忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[156]  [155]  [157]  [158]  [159]  [160]  [161]  [162]  [163]  [164]  [165
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 …ていうかもう恋話じゃなくってとりあえず運命の相手(一応ここでは結婚相手としておこう)に出会うまでの恋愛遍歴及び考え方とか初体験とかあれやこれや…こんな話題で7冊目のネタ帳をシメることになろーとは(爆)。

 ええと考えたのはフェアノールとネアダネルとフィンゴルフィンとアナイレとフィナルフィンとエアルウェンとマエズロスです。ろめ的にはすっごい納得な人選だと思います。ふ、ふ、ふ、どーせここらへんまでしかするっと出てきません私の脳内は。…明日試験だって、どーしよー(おい)。

 そもそもはアナイレ、というよりもフィンゴルフィンが原因だったんですよね…っつーかフィンゴルフィンがマエズロスに詰め寄るなんてそりゃあアナイレ絡みでしかないわけで。詰め寄られた内容が内容で相当パニクってるので、しまいには「叔父上。叔父上、落ち着いて…落ち着けって言ってんだろひとの話聞けよこの天然!」「!………(びっくり)」とかいうやり取りがあると思います。っつーか天然って言った。言ったよこの子。なんでしょう私にストレスでも溜まってるんでしょうか最近あの子がどんどん遠慮ないこと言いはじめるようになって…まぁでも時期が時期だから~?

 でもこう初恋とか初体験はいつ誰と、とかそんでどういう状況で結婚相手とあってゴールインなのか、っていうの…すっごい好きです。どんなジャンルでもある程度時間が経つとそれ考え始める。オリジナルなんか顕著でしてねー、今までの作品で恋人or夫婦が出てきたら大抵「求婚台詞」か「出会いの状況(双方の心理及び恋愛遍歴)」は考えてあります。突き詰めてないのも多いですけど。

 やっぱりこう、結婚してるキャラを見るとですね、「どうして惚れたんだろう?」という疑問がむくむくと。どうして、というよりもどこに、になりますか。それ考えるとなるとやっぱり絡んでくるのって、それまでの恋愛経験やら聞き覚えたことやら、体の欲求やら何かだと思うんですよね。特にクウェンディは全員恋愛結婚と解釈して良いと思ってるので(爆)楽しいです。いえ、とりあえず結婚しちゃってから歩み寄っていく、というか近づいていく過程を書くのも大好きなんですけどねー。

 明日に備えておやすみなーさーい。うー、目が痛い(めそ)。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR