忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[155]  [157]  [158]  [159]  [160]  [161]  [162]  [163]  [164]  [165]  [166
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 チクショウやっぱり認めたくないが不覚にもずっきゅんと来てしまったこの妄想力・わかったよ好きだよ好きだったらもー!(絶叫)これだ、この薄ら暗くてちょいと捻れている気がしなくもないメロディにこの直球かつちょっぴり後ろ向き入ったりするこの歌詞!うん、認定(めもめも)。目標だ。決定!

 …とかいうのは置いといて(叫んどいてそれかい)。積み残しなあだ名談義(積み残してるものはもっとたくさんある(爆))、最後の3人いってみようかと思います。

 空耳さん(そらみみさん)…ルーミル
 いやそのアレですね、ろめのルーミルには暗記力皆無という欠点(それとももしくはいっそ美点)がありますので、それを補うというか、誤魔化すというか、そういうキャラなら怒られないんじゃないかと思った超―――――小さい頃、ぼけぼけのぽえぽえになろう!と決意し(それ決意する辺りすごい変人だと思う)育った今ではすっかり定着して完全にぼけぼけのぽえぽえになっているわけなんですが、そんなぼんやりキャラですからよく「え?」とか言ってあー今僕聞いてなかったかもごめん何?という「聞き返し」をしたり、明らかに聞き返したら怒られそう(主にエレンミーレ(笑))なひと相手には「え?…○○?」とかいうすんごい聞き違いをやらかしてみたりするわけです。そんなわけで空耳さん。良かったねルーミル、暗記力皆無なのはバレてないみたいだよ。

 主人さん(あるじさん)…エレンミーレ
 正しくは「コールの主人さん」なわけなんですけれども。ろめ名物アマンの総合図書館(言うたびなんか変わっていってる気が…)コールはエレンミーレの持ち物です(笑)。ルーミル?奴は共同管理者で、居候です(爆)。押しかけ…女房じゃなくて、なんだアレは。まあいいか。で、コールは何と言うか、軽く学校状態なところもありますので、かなり沢山の人々が来るわけですよ。それをまあ、ヴァンヤ特性もあり、迎えて、迎えて、迎えまくってる主人役がエレンミーレ。「迎えるひとって何て言うんだっけ…ホスト?」とか言ったらとりあえず友人に笑われました。ついでに私もホストの(日本語的意味の)エレンミーレを想像して青くなりました。やだそんな腹黒いホスト。

 春風さん(はるかぜさん)…エイセルロス
 はい、ウチの子です。一応雰囲気はぽやんの筈です。ですから春の暖かさとのんびりとまったりさが現されていいあだ名だと思います。けどこれには微妙に裏話が(はい?)「春風さん?」「いいんじゃない?」「(くすくす笑い出す)」「…どしたの、鳥篭姫」「だって、春の風、でしょう?…ぴ、ぴったりだわ」「うん、ほんわりしてるよね」「癒されるよね」「…違うの、そっちのイメージもあるけど、ふ、ふふ、春風といったらあれよ…春一番」「!」「…そうか」春一番は強風です。突風と言ってもいい。ウチの子エイセルロスは、エルダールで一番の俊足です。ええもうそりゃー風のように走ります。駆け回ってます。アマンに春一番があるかは分かりませんが(ないと思う(笑))、幼馴染組のいう「春風さん」には突風イメージも含まれているのです。

 というわけで幼馴染組のあだ名ご紹介でした。…ログ編集の時部屋つくろうそうしよう。きっと幼馴染ネタもかなり増えてるだろうし…(ていうか企画に投げた時点でやる気満々じゃないですかこのひと)。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR