忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 絶対さっきまであったはずに記憶の中ではなってるハンコが見当たりません。えーっ…ちょっと待って…今日確かに会社に持っていったさ、そんで帰り際に確か回収して机からロッカーに持ってって、ロッカーの中のかばんの中の筆箱の中に入れた…はずなのさ。なんで入ってないんだ??ロッカーの鍵だって筆箱の中に入れるさ。そっちは入ってる。……え、実は机から回収したのすら幻想?そうだよな、だって書類書こうと思って筆箱出すまでずっとかばんの中にあったわけでぇ…そしたら落ちるわけなくて…机の中かロッカーの中だろうか…。だといいんだけど…。でも家の(ていうか自宅の机の)定位置に入ってないんだもんな、きっと会社に忘れたんだ…。そうでありますように!だってゆうちょのお届け印なんだよ!!それがないと私年金引き落とし止められないじゃん!二重払いとかやってられませんて…。…真っ赤なケースで絶対目立つはずなのに、なんでないんだろう…。

 ……とここまで書いて20分間、ワタクシお布団にシーツかけたりネタ帳読み返してみてジタバタしたり色々する。そしてふと爪が伸びてる(※普通のひとからしたら絶対伸びてないレベル)のに気づき、爪切りを出すべく机の引き出しを開ける…と、あったーっ!ハンコあった!赤いの発見!!なんと、ここに入れていたか…!…これ、絶対、会社慣れだと思うの。私のおうちの机の隅にはちっちゃな三段の引き出しがあるけど、会社にはないもん…。シャチハタとかここに入れてるもん…。慣れって怖い…。

 うーん。ネタ帳読み返して思うのは「インディスってほんといい娘~!」っていうのと結婚にはほんとうに良く考えなきゃいけない問題がいろいろあるよなってことかしら。愛ってなんだろうとか。好きな気持ちにもいろいろあるから、好きがどう変化してくのを書くのが楽しい。楽しいんだけどなぁ。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR