忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[1415]  [1414]  [1413]  [1412]  [1411]  [1410]  [1409]  [1408]  [1407]  [1406]  [1405
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 本日帰りに丸善に寄りましたらのだめの新刊が出てて、買うのは納得なんですけど、ついうっかり隣に平積んであった落乱をも一緒にひっつかんで買ってしまいました。47巻。コミックス一冊も持ってないしアニメも基本見てない子だったし、遠い記憶、かれこれ12年ばかり前の連載記憶しかないのにも関わらず買ってしまった、私はアホか。いや、楽しいのは知ってるからいいんだ。で、読んでみたよ。コマの密度にビックリしたよ!あと見知らぬ上級生ばっかりで本当にビックリしたよ!!

 でもですねー、私、雷蔵だけは顔も名前もちゃんと知ってたんですねー。どうしてでしょうねー。あと先生方とは組と小松田さんとエトセトラ…しか覚えてなかったのにですよ。いや、は組覚えてたあたりすごいのかもしれない。こどもの記憶恐るべし。

 どうしてかしらーとウィキってみました。私は…10巻より後~22巻収録内容くらいがジャスト。リアルタイム。のはずだ。朝日小学生新聞取ってたのそこなんですわ。で、上級生(5・6年)がわらわら出始めたのが24巻以降…つまり…出る前に私は読むの終了してたってことだ。そら知らんわ。

 で、雷蔵と三郎だけは18巻収録エピソードですでに出てるんですね。名前も顔も。いや、三郎の素顔は未だもって謎ですが。ってか基本雷蔵の顔ですが。なら納得だよ、ダブルで顔が出てりゃ、そりゃ印象にも残るよ…。

 そんなわけで確かめるべく古本屋に駆け込んで18巻を買ってきました(爆)。読んでみました。件のオリエンテーリング話はさっぱりスッキリ覚えてませんでしたが、その後のおたから貰い道中はなんとなく記憶にあり、ラストの鍋釜なしで作る鍋、これは覚えてるー!!私そういうムダ知識とか豆知識とかそういうところめっちゃ覚えてるぅーっ!!

 はー。全部読みたくなりましたよ。

 で、大人であるがゆえにふっと考えたわけです。ああ、全部新刊で買ったとしても2万5千円以内じゃねぇか…楽勝だな、と。いやん大人って大人買い。えげつない(笑)。そのうち揃えてるかもしれません。ハマったら行動の早いB型でございますゆえ。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
悠樹が一緒するの
悠樹が一緒するの?
BlogPetのフィンウェ URL 2010/04/27(Tue)14:57:32 Edit
無題
このままはまれ~☆
30巻以降なら我が家に全巻あるから貸すぞい!
seiga 2010/05/08(Sat)21:11:53 Edit
忍者ブログ   [PR]
 
PR