忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[264]  [27]  [66]  [265]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ケレゴルムを考えていたら、私多分ケレゴルムとアレゼルでやるべきところを何を血迷ったのかマエズロスとアナイレでやってるんだな、ということに気づいた。ひゅー(崖から落下)。

 しかしだ、私の創作形態というものが比較検討類似性同一性繰り返しと変化で成り立っているからして、これは最早、おそらく必然(どっちだ)。まぁアレだ、大体、ケレゴルムとアレゼルは幼なじみではない(年の差がありすぎる…)。そこのへんで大分かなり変化が出そう、だ。

 んでそれから派生するものといったらあちこち飛んだり戻ったり外れたりするんだけれども、おいおい相変わらずだな、と思った降臨会話と言えば「最近アレゼル見てるとどうも誰かを思い出すのよね…」「ふーん。誰?」「……たぶん、昔のあたくしなのよ」「…………。ああ。まあ、似てるかもね」「特にケレゴルムといる時とか」「あ~。……そうかなー?あんまり似てないよフィナルフィンとケレゴルム」「…………相変わらず、変わりないようで嬉しいわマエズロス」「え?何が?」とかいうドンな会話してればいいんじゃないかな、とか。ホントに恋愛沙汰に関することに鈍感なマエズロス…。なんでこうなったんでしょうかウチのあの子。いやー、厳密に言うと別に恋愛沙汰ではなくて、「恋愛って言った方がいっそしっくりくるような幼なじみ」なんですけどね。

 で、ケレゴルム考えてくと外せないのがオロメでしょ。ヴァラとエルフの関係という点で、ろめ的に考えるのはもー、めちゃくちゃわかりやすく、マンウェとイングウェか、アウレとマハタン。このどっちか。んで今日はマハタン元気だったんですけど、やっぱり思考は羽ばたいて、なんでか(いやあんまり疑問でもないか…)ギムリと楽しくおしゃべりしててくれたんですけど、やっぱりアレですか(ドレだ)じゃあアウレさまに会いに行く?みたいな話になって、扉を開けた瞬間閉めるマハタンとか。「ギムリ殿レゴラス殿、出直そう。時期が悪い」要はアウレとヤヴァンナがまたどきっぱりと喧嘩してたってことなんですけど、しかしそうなると夫婦両方の愛人(爆)なマハタンとしては仲裁(?)に入るべきなのか(その場合全面的にアウレを庇うのは間違いない・だって確実に負け負けだから)、見守る(笑)べきなのか…無視するか見学するか(おいおい)。ていうかこの「夫婦両方の愛人」ってどーしよーもない解釈ですよね。分かってますけど。分かってるんですけど、だって、ウチのヴァラ夫妻ってすっげーラブラブなので、おそらくは夫の愛人(?)は妻も好きになっちゃうだろうなぁという妙な予想のもとにですね、そんな感じ(どんなだ)。

 ……救い難い。寝よう。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR