忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[2048]  [2047]  [2046]  [2045]  [2044]  [2043]  [2042]  [2041]  [2040]  [2039]  [2038
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 シルマリルネタはとろとろと煮込まれて7年目ですので、現代パロもさらりと浮かんだりします。っていうか3年前に日誌書いたくらいだし。そしてメルコールが最愛である我が相方はちみっこ夢を書かせたら天下一品なんですが、メルニエ主張のちみっこ夢を書きかけてくれているので、ついうっかり現パロネタを囁いてみました。

 もー、カオス。最終的にはマエズロスとメルコールがパパ友になったり、ソロンドールがわざわざ人間形(初老紳士で話が落ち着いた)になってまでメルコールにツッコミを入れにきてくれたり、ちみっことフィンゴンが泣き虫対決してたり、っていうかフェアントゥリ兄弟とニエンナの3世帯住宅が成立してたり(メルコ涙目)、うん…。カオスでした。

 時代やら世界観やらずらしてパロるのは、よっぽどキャラ立ちしてないと出来ません。キャラ立ち+関係の確立。いやーやっぱヒトの関係性ほど面白いもんはないやね。

 そんなこと考えながらロミジュリ読解してると、ティボがもー大変に可哀想なことになりました。え。それは流石に。ううむ。

 さー今週もがんばっるぞー。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR