忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[2094]  [2093]  [2092]  [2091]  [2090]  [2089]  [2088]  [2087]  [2086]  [2085]  [2084
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 疲れすぎてうたた寝ると謎の夢を見るかネタを見るかどっちかなんだけど、今日はネタだった。エアレンディルだった。あの子もそういえば孤独な英雄だよなあ。いや英雄は孤独なものなんだけど。愛妻いるし後々には息子もひとりとは会えるし、普通に考えればあの世界の名だたるひとたちの中ではわりと幸せだよな、新版シルマリルベースなら、ぶっちゃけた話、両親も元気なわけで。でもなんか孤独な心で誰を見てるんだろうこの子、と思ったけど、悩むまでもなくそらマイグリンに決まってる。そうだよなあ~~。私の夢なんだから余計にそうだよなあ~~。好きにきまってるよな。大好きだよな。でもろくに話もしてないけどな。

 マイグリンはきっぱりはっきり純エルフですけど、とんでもなく早死に。っていうか若い。若すぎるだろ。エアレンディルは半エルフで、ぶっちゃけ人間を望んでいたくらいだけど、今エルフ。そして金星。シルマリルを持ってる。持ててる。

 シルマリルのメタファーを考えると、ろめのエアレンディルが孤独な英雄に落ち着いてしまうのは仕方ないような気がする。私の芸風からしてその方向しか書けんがナー。

 あああ。寝なくては。夜更かしできないきんようび。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR