忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[2198]  [2197]  [2196]  [2195]  [2194]  [2193]  [2192]  [2191]  [2190]  [2189]  [2188
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 小学校時代にインパクトがあったこと・やりたくてやったこと………って言うのは忘れないもんだなって最近思います…特にタカラヅカな。私初めて観たのは小3でした。以降確実に3年間は夕飯時にビデオ観るとか、観劇前にプログラム熟読とか(当時のプログラムには脚本載ってました)。で、今スカステでやってるんですよねJFK。これTCAじゃないな。NHK映像だあ…カメラワークでわかるよ。ついでにナマで観ましたから当然脚本を熟読してたわけで。あらやだ私セリフ覚えてるし。ていうか脚本でどういう表記だったからすら覚えてるし。「ちょっとスベっただけだよ」。

 アポロの歌もキング牧師の歌も、当時ずーっと頭をめぐってたな…。ちなみに併演のショー・バロック千一夜を私はめちゃくちゃ好きでして…ショーも脚本載ってたので熟読しましたなあ…。そしてストーリーショー(というほどでもないけど)。場面の意味とか。それがわかってすっごく楽しかった覚えがある。最近プログラム読んでないなあ。今度読も。

 で、うっかり最後まで観てしまったわけですが、東通だったぁ~。そーか、東通ってこういうカメラワークなのか。確かにNHK最大特徴下手銀橋脇カメラ映像がないなあ~とは途中から思ってたんです。でも2階上下あるのは珍しいしなあ、と。最近カメラワークにハマってるので(そんなん今更ハマるな…)、気になるポイント。ああ…さすがに寝よ…。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR