忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[2456]  [2455]  [2454]  [2453]  [2452]  [2451]  [2450]  [2449]  [2448]  [2447]  [2446
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はしゃぎすぎた夏合宿が終わってしまった。現実に戻れない…(爆)。

 どれくらいはしゃいでしまったかというと、客は4人なのにどうも10人分くらいの料理を作ってしまったくらい?私もう今週料理しなくていいわー。



机を埋めた材料が→こんな晩餐になってます 

 今回このはしゃいだ料理を作るのに7~8時間、台所でほぼ立ちっぱとかいうアホなことをしたわけなんですけど…うん。脚に来ます。正確には踵。山とか登った時の脚の疲労度とはまた違った疲れに襲われたのでございますよ。がくがくしちゃう(笑)。あと水分は気をつけて取ってましたけど、つまみ食いしなかったからお腹すいちゃって(さらにアホ)、頭が回らないことこの上なく…おいおい…って感じで拵えたわけです。

 でですね、私ったらまたネタのこと考えてムムムと思ったんですよ、まあ料理人氏のことなんですけどね。彼、私的には食材と料理法への飽くなき探求心がためにドコにでも行くしひとりで立ち向かえる子としておりまして、戦闘力もそれなりのものと考えておりますが、絶対体力はあるわー、と思いました。いやあやっぱりハードだよ料理って。しかも料理人氏はその成立過程からして単純におうちの厨を見る子がうっかり王宮に飛び込んじゃってだんだん作る相手も数も増えてきて、の流れなわけですから、最初の頃はへろへろしててもおかしくないなあ、とか。それで言えば戦闘力のベースになってる体力はもう純粋に料理してって、のみで培われてるとか。それに+αして好奇心から来る旅→ますますつよいこ、の流れじゃないか、とか。ふふふ。夏の妄想はまだまだ発展しそうです。

 そして今週末は全ツの初日でまたまた遠征するわけです。ひゃほーい。とりあえず今週はなんとか社会復帰してがんばって来よう。うんそうしよう。

 お部屋に飾ってるお花は今回ヒマワリにしましたが、どうしてかうなだれています。起きておくれよ…
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


<< 風を抜かす HOME ぎゃあ <<
忍者ブログ   [PR]
 
PR