忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[1451]  [1450]  [1449]  [1448]  [1447]  [1446]  [1445]  [1444]  [1443]  [1442]  [1441
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 『スカーレット・ピンパーネル』を観て来ましたよ。月組です。再演です。ショーヴランとアルマンが役替わりです。今日はショーちゃんまさき、アルマンみりお。

 ショーヴランて名前はチャップリンなんだなあと今更思う2度目観劇。初演の星組はいっぺんしか観てません。…たしか。え?2回観たっけなぁ…?記憶にございマセン。

 ショーちゃんまさきの声(ただ今絶賛掠れ中)と台詞回しに何やら耳覚えある、なんだ、なんでだ!?と思ったらガイチ君でした。えええええ。なんつか、ヒトコトで言うならばこなれてない青いガイチ君。てことは成長次第で芸達者になるのやろか。しかし今まで一度もそう思ったことがないってことは、ショーヴランて役が原因だな。そうだよなあ。まさきのショーヴランは非常に見事な「小物」で、きっとシヴァーブリン@黒い瞳が2番手さんの役だったらこれくらい扱いが大きければこんな感じだったんだろうな、とか思ってしまった。ショーヴラン観ながらシヴァーブリンのこと考える。なんたるカオス。

 アルマンは非常に素直でまっすぐな、わりといい子でものすごく弟!でした。弟!弟全開!かわいいから許す!(爆)対応してマルグリットもきっちり姉。でもこの姉弟、本質そっくり。素直でまっすぐな、わりといい子(笑)。ああもう姉弟かわいいなあ。うらやましいなぁパーシー。

 そんなパーシーさんは、確かにホントはピンクとか紫とか普段の服装で絶対選ばねーよ!なヒトでした。きっと最大限に明るくてパステルカラーの、青とか黄緑とか、黄色もそこまで明るくなくてクリーム色止まり、好きな色はベージュだ、とか言いだしそうな感じでした。暗くは欠片もないんですが。だって苦悩ソングが似合わない(爆)。苦悩からの解放ソングの似合うこと似合うこと。

 プリンスカッコイイそして可愛いっ。ロベスピエールカッコイイそして可愛いっ。なんなんですかあのひとたちは。反則だと思います。

 デュハーストの女装が可愛くなさすぎて、「か、かわいくねーっ」と全力で心の中で突っ込んだのち、マジマジ見てやっぱり可愛くない、可愛くなさすぎて愛おしく思えてきたりしました。男の時はちゃんとカッコイイのに。あまりに可愛くない。笑えるくらい可愛くない。いとしいぜ。

 なんか細かいことを言い出せばあちこちツボったりなんだりしてるのですが。ううん、ええっと。とりあえず役替わりでもっかい観るのでそれが非常に楽しみです。

 エトワールの衣装が愛のソナタの女装ドレスで、愛のソナタをすごい勢いで探したけれども見つかりません。その代わりと言っちゃなんですが、ガイズ&ドールズ大劇場千秋楽のスカステ映像@ビデオがみつかったのでDVDに焼いてみました。いやーんアデレイドちょうかわいいっ。

 ……………そういえばスタこべ漁れば花組全ツ再演の紅はこべの映像はちょろっとくらい出てくるのではないか。捜索するべきか。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR