忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しかしながら遊び狂いすぎて若干へろへろなのもまた事実。おいおい。

 夢と魔法の王国の海の方へ行って来ましたよ♪ 私ダック一族だーいすきなので今回は遭遇率が高くていちいちテンション上がりに上がりました。そしてあのデパートが伯父さんのだなんて…!いやあああもおおおおお!とテンション上がりまくり。死にそうだわ!

 とか言いながらみっしり楽しんで来ましたよー♪

 そして本日はとあるお店のクレープに初挑戦。良く考えなくても私はちみつ好きだったわ。というか蜜酒よく飲むんですよね。そういうわけで蜜酒アイスクリーム&はちみつ&生クリーム(濃厚)というすぺしゃるなクレープを食べました。美味しかった…!今度はガレット食べに行きたいものです。

 さて、今週の予定は盛りだくさん。そして来週の月曜休むために死ぬ気で頑張らなくては…!やる気出ろ!いや、やる気はやり始めてから出るものだった!やるぞ!
ぷちっと残業したら今日買って帰るはずのパンを買い忘れてうわうわわわあってなってます。春でしたね、本日も。ぽわぽわ~。陽気が良いことで何より。

 明日はごちそう♪ 明後日はめっちゃ遊ぶ♪

 金欠?なあにあと1週間の辛抱さ!

 脳味噌動かしておくのが作品作るにあたっては一番重要なのかなやっぱり、と最近思います。でもインプットとアウトプットってたぶん動くところが違う。今はどっちかっていうとインプットしながらネタだけ小出しにしてる。燃えあがったら話を書く。その分さっくり書けてる気はするし、仕上げようという気も力もあるから何とか仕上がる。

 アウトプットは雰囲気重視でやってますけどインプット時に考えつくす。そういう感じで。
『野生のパンツ』観に行って来ました。舞台芸術の学校P.A.Iの卒業公演です。

 いやあ、面白かった。

 というのも、ちょこちょこ公演観に行ってたので、今回の出演者様方はなんとな~く面識がある。というか、舞台においての芸風を漠然と把握、とまでは見ていませんけどわかるような気がしてる。でも大体いつも観に行くのは方々の作った作品なのです。演出家、ってはっきりついてるわけじゃない。

 卒業公演は三本立て。出演者たちの個人作品群と、伝統演目?の『青の断章』新作の『南への旅』。あとのふたつは学長の小池博史氏の演出作品であります。

 演出家の演出がつくとわかることがあります。出演者本人が、セルフプロデュースに長けていてそういう作品を作って来るタイプなのか、演出家の演出あって輝くタイプなのか。

 色んなからだがあって、色んな表現があって、小池氏の作品いつもそうですけど、大きなうねりが作品をかたちづくっていて。

 良い公演だったなー、と思いました。
春ですね。やる気はございません。

 フィンウェさんの装身具全般はどうせフェアノールが作ってるんだろって漠然と思ってましたがマジらしいよという情報を海の向こうから頂きまして、マジかよっていうかマジか、ああもうあの父子は妄想を軽々と飛び越えるよな、と遠い目になったような今朝から本日が始まりましてございます。

 それでそこがマジならきっと第2紀にケレブリンボールがエレイニオンの装身具せっせとつくってても良いよなって。何も問題はないよなって。思いまして。ふふふ。ハトコ仲良しが楽しいです。可愛いです。

 あ、ちなみにフェアノールは装身具っていうか服からつくってたらしいですが、改めて考えてみるにアウレはそこもやってた。ものつくりヴァラはそういう系でした。鍛冶系得意だけど鍛冶だけのひとじゃないからなあ。当たり前と言えば当たり前?ということは建築服飾鍛冶は少なくともアウレの分類ってことで、そうなるとなんかケレゴルムだけオロメん家行ってたのが何となく納得というか…あの子ものつくり系は本当にやらなさそうだしなあ。あ、でも皮なめしはやるかな…。

 最後の甘夏をピールにしてゼリーにしてジュースにしてそのまま食べて消費完了。あー美味しかった。ジュースにするの結構ハマりました。甘夏の工程もけっこうおおざっぱです。

 そういえばエルフって料理は基本男の仕事らしい…。パンっつかレンバス関係だけ女子の仕事らしい…。食フェス間違ってなかった。ひゃほー。
今日もハガキは一枚も返ってこないのでした。ギャア。

 昨日うっかり調子こいて創作に勤しんでいたばっかりに寝るのが遅くなり、必然的に本日は眠くて眠くて船漕ぎながらうろうろと仕事。最近ミスが多いんだからしっかりしなさいとは思いますが、うん、やる気、ないわ…。春ってこわいわ…。

 家のあちこちに転がっているトマト見てたらトマト食べたくなってきた。今度買おう…。


<< 前のページ 次のページ <<
忍者ブログ   [PR]
 
PR