忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[2657]  [2656]  [2655]  [2654]  [2653]  [2652]  [2651]  [2650]  [2649]  [2648]  [2647
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春ですね。やる気はございません。

 フィンウェさんの装身具全般はどうせフェアノールが作ってるんだろって漠然と思ってましたがマジらしいよという情報を海の向こうから頂きまして、マジかよっていうかマジか、ああもうあの父子は妄想を軽々と飛び越えるよな、と遠い目になったような今朝から本日が始まりましてございます。

 それでそこがマジならきっと第2紀にケレブリンボールがエレイニオンの装身具せっせとつくってても良いよなって。何も問題はないよなって。思いまして。ふふふ。ハトコ仲良しが楽しいです。可愛いです。

 あ、ちなみにフェアノールは装身具っていうか服からつくってたらしいですが、改めて考えてみるにアウレはそこもやってた。ものつくりヴァラはそういう系でした。鍛冶系得意だけど鍛冶だけのひとじゃないからなあ。当たり前と言えば当たり前?ということは建築服飾鍛冶は少なくともアウレの分類ってことで、そうなるとなんかケレゴルムだけオロメん家行ってたのが何となく納得というか…あの子ものつくり系は本当にやらなさそうだしなあ。あ、でも皮なめしはやるかな…。

 最後の甘夏をピールにしてゼリーにしてジュースにしてそのまま食べて消費完了。あー美味しかった。ジュースにするの結構ハマりました。甘夏の工程もけっこうおおざっぱです。

 そういえばエルフって料理は基本男の仕事らしい…。パンっつかレンバス関係だけ女子の仕事らしい…。食フェス間違ってなかった。ひゃほー。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR