忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

良いものみたのと超真剣に塗り絵出来たのでストレスはたまっていないと思うのですが。明日からまた1週間かと思うとあああああ気分がヘコむぅ…。4月は敵がいるのでいつもにも増して仕事したくなくなるのです。そんなこと言ってる場合ではないんですけど。

 はあ…。寝よ…。
本日は朝からせっせこせっせこ動きましたよ。そして髪をちょこっと切りました、15cmくらい…。何せ全部の毛先がえだえだしていたわけで…そりゃ長すぎなんだよな、おしりに達したもの。サロンにて先に来ていた空耳姉が帰った後にJK姉の襲撃に遭い、ま~色々ありましたわ。ふふふ。

 その後は久々に自転車をちゃりちゃり漕ぎまして、蘆花公園に行って来ました。わりと近いのに一度も行ったことなかったので~。いや~色々色々楽しみどころのある所でございましたわー。散歩するにも楽しいし。今の季節は花が綺麗で~。

 ぼーっと見学してまたちゃりちゃり帰って来た後今度はお買いものに行きましたよ。ええ、髪をもうちょっと労わろうとか。アイライナー茶色が良いんじゃね?のアドバイスに従っての購入とか。そういうやつ。

 さー明日もはやいぞー。がんばろ。とりあえず明日の課題は今日の髪型の再現さ…!
ヴィオラ4台のコンサートに行って来ましたよ♪

 ヴィオラだけ4台。ヴィオラの四重奏という珍しいものを聞きました!

 同じ楽器の筈ですが、個体差というか奏者も違えば楽器も勿論違うので、違う音色が響いてきます。調律、というか音合わせも各人違うので見ていて本当に面白い。前半3曲は正しくヴィオラのための曲でしたが後半はヴィオラ用に編曲されたもの。アンコールは「ふるさと」♪

 見てても楽しく、何よりも耳福♪ 休憩中には会場が弦楽器の修理工房だったりするのでそちらも見学してみたりして、充実した夜でありました。
物凄い突風に見舞われながら隙あらば写真を撮っていたいちにちでございました。朝の公園散歩から始まって、建物に入ってみたり近寄ってみたり這い寄ってみたり(這い寄るな)。

 花の初日でしたー。入り出待ちしました。この私が入りも出もする日が来ようとは(笑)。ていうか入りに起きたら寝不足です…。眠いです…。ほんと眠い…。

 眠すぎると酔ったふうになって思考があやしくなります。さー寝よう。
会社帰りにJK姉に誘われて、引っ越し以来のJK姉ん家へゴー。

 いや、姉ん家になったな~。というのが第一感想。何せ引っ越し時でしたからね、ああ、住みそうだなとは思いましたが、怒涛の勢いで家具やら何やら運び込み組み立て、時間だあばよ!と去って来たわけです。引っ越しの時は。それが今ではなんということでしょう、めちゃくちゃ姉っぽいおうち。すごいな~。

 今日は姉の手料理でおもてなしされてきました。美味しかったー。というか、人がつくった料理を久々に食べた気がする(※大嘘)。またJK姉の家は器がいちいち凝りに凝ってる形や色の、正しく和食器が出てくるので見た目にも楽しいです。そこんとこ甘いからな私。

 楽しく食べておしゃべりして、あっ、JK姉の自家製ジンジャーエールがえっらい美味しかった!ていうか私初めてジンジャーエール飲んだ!こんなに美味しいものだったのかと開眼。生姜シロップ作ろうかな…。

 それと変わりだねポテトサラダが美味しすぎたのですりすりしてレシピを聞きました(笑)。今度つくろ~。

 さ、明日は早いのでもうおやすみなさい。寝ろ!寝るんだ私!


<< 前のページ 次のページ <<
忍者ブログ   [PR]
 
PR