忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[2658]  [2657]  [2656]  [2655]  [2654]  [2653]  [2652]  [2651]  [2650]  [2649]  [2648
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『野生のパンツ』観に行って来ました。舞台芸術の学校P.A.Iの卒業公演です。

 いやあ、面白かった。

 というのも、ちょこちょこ公演観に行ってたので、今回の出演者様方はなんとな~く面識がある。というか、舞台においての芸風を漠然と把握、とまでは見ていませんけどわかるような気がしてる。でも大体いつも観に行くのは方々の作った作品なのです。演出家、ってはっきりついてるわけじゃない。

 卒業公演は三本立て。出演者たちの個人作品群と、伝統演目?の『青の断章』新作の『南への旅』。あとのふたつは学長の小池博史氏の演出作品であります。

 演出家の演出がつくとわかることがあります。出演者本人が、セルフプロデュースに長けていてそういう作品を作って来るタイプなのか、演出家の演出あって輝くタイプなのか。

 色んなからだがあって、色んな表現があって、小池氏の作品いつもそうですけど、大きなうねりが作品をかたちづくっていて。

 良い公演だったなー、と思いました。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR