忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イングウェとフィンゴルフィンって組み合わせ以前になんか書いたなーと思っていたらまさかの結び目のある心臓でした。確かに。だからやっぱりフィンウェさんがいなくなるってシチュエーションだと普通はここが会話するんだよな。私の妄想上では常にそうなるってことだ。

 とはいえ今日渦巻いていた妄想はこのふたりのぴろーとーくなわけで。なんでそうなったのさ。というのが考えてたこと。以前からたびたび言ってる湖の規範と氏族の規範について、とりわけ結婚てものを各氏族どうとらえてるのか、もともと湖では?とかそういうことをつらつらと。

 前々からヴァラールは父系でクウェンディは母系、湖からアマンへの大いなる旅を経て、制度が出来て法律が出来て、慣習が変わった。アマンに住むってそういうことだと言っております。父系母系の理解はざっくりどころか少々トンデモではありますけれど、そう考えると自分の妄想が一本通って楽なので(おい)その方向で突き進んでる。

 ヴァンヤールは独身時代奔放で、伴侶が決まると超一途。この氏族が伴侶が死んで悲嘆のあまり死んだことがあるって思ってます。テレリは惚れた者負けのモテる方に選ぶ権利がある的な…必然的に多夫一妻的な…のを。じゃノルドールはって、ノルドールは普通に恋多きイメージ。そら人数増えるわと。

 母系のきょうだい婚を気にしない感じと、父系の掟はゼッタイ感をうまいことぶつけたいんですよね。でも説明するより完全に話に書いた方が良いような気がしている。なんだろこれ。
というわけでものすごく久々にこっちを書くわけですが。

 生きてました元気でした。一応。目が回るような忙しさで実際目を回してました。でも11月はもうちょっと落ち着くはずだったんだけどな~?日記の書き方忘れてたから仕方ないかなー?呟きはそこそこ元気だったと思われます。

 千秋楽も済んで、真彩嬢が星組生になっちゃったりして、今後は星を強化することになるのかーと思うと感慨深いです。この私が星を贔屓にする日が…来るとは…!(家族中で花星贔屓の中で月雪派だった私)

 とりあえず、明日はひさびさの完全オフ!わーい!
めまいが…あう…

 今月も色々と忙しいことになりそうです。いっこずつ片付けていきましょー。
 そして基本土日はなんか入れないで空けとこうそうしようというココロ。…いや、無理だけど。
ここ2年くらい内容のない感じの日記でしたがそれでもほぼ毎日つけていたのに、最近は負けっぱなしです。元気です。生きてます。(とても矛盾している)

 頭は動いていません…。時間が…時間が足りない…一日が短すぎるぅううう…
仕事とおしごとが音をたてて襲ってきます。いやだ、私は遊びたい…!(おい)

 仕事もおしごとも趣味も全部、文字がなくては生きていけない状態なので現在少々文字中毒気味、と言って言えなくもない。困った困った。

 さーがんばるぞー…ってもう10月!?なんてことだ…!
忍者ブログ   [PR]
 
PR