忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[2594]  [2593]  [2592]  [2591]  [2590]  [2589]  [2588]  [2587]  [2586]  [2585]  [2584
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

密林でお買いものした。ついでに頼んだものが今日ポストに入っていた………。

 何年ごしだろう。やっと買ったぜ図像世界(笑)。

 そしてぱらぱら読んでいたら猛烈にカレワラが読みたくなった罠。いや、あるけどさ、本棚に。老獪なじーさんと人の好いおっさんと若いバカの愉快な珍道中(そういう言い方すんな)。あ、私の好きなのはおっさんです(そりゃそうだろうな)。

 図像世界を最初に読んだのがいつ頃だったか忘れたけど、9年より前なことは確かだ。サイトたちあげより前から私は刺繍をしていた!(笑)もちろん紋章だ。てことは紋章をみかけなきゃならんし、旧版シルマリルの表紙は紋章ならべだったからそこで勿論みたんだけど、私の頭には「翼ある太陽」と「翼ある月」がこびりついていた、てかそこから始めた、つまりは図像世界だろうなあ。うん。覚えてないけど。

 寝ながら読も~~。その昔よりも知識も妄想も膨らんじゃった以上すごい楽しい筈。おなかいたいのもあたまいたいのも気にしないっ。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR