忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 コトコさんにはすっかりバレてしまった、完全に酔っ払うと出てくるらしい私の根暗JKな部分は、………実を言うと自分の作品読み返してると超頻繁に出てきます。つかモノカキってそういう人間ばっかじゃないのか(えー)。根暗で卑屈、しかし自意識過剰で褒められると舞い上がる、うん、普通普通(いやいやいや!)。

 卒論の口頭試問が明日にずんずん迫ってきたりしてるわけですよ。んでもって、忘れたまんま試問になんか挑めませんから、イヤなような楽しいような、で卒論読み返してました。そしたら、ああ、そこもかしこも手直ししたいっていうか校正とか構成ミスとか一箇所明らかに日本語間違ってるとことか見つけてしまって、ぐあああああぁ~、となっていたわけです。ばかばかばか!私のばか!なんで一月前に書き上げて直前見直し&校正って出来ないんだぁあああ!と。今から直していいならマジで直しますが…もう提出しちまったぃ…。

 ただ、JK部分と言われればそれまでですが、私は完全に自画自賛タイプなので、読んでる時、話の内容については大体「私、天才」とか思ってます(救い難い!)。しかし悲しいかな文章表現の技法や言葉の選び方に関しては「もっと巧くやれる方法あるだろう…」とヘコむこと毎度。文章力ってどっかに落ちてないかなぁ。売っててもいいわ。買うわ。

 卒論の物語部分は、前にも言ったかもしれませんがフィンマエパラレルみたいな話です。もっと正確に言えばクウェンディを彷彿とさせるよーな設定の天人というのと人間がいる世界で人間世界に残ってる赤毛の天人が百万世紀を生き抜く話です(笑)。ただのいっぺんだって名前は出てませんからマエズロスみたいな性格の奴がフィンゴンみたいな性格の奴を延々待ち続けてる(?)みたいな感じでも絶対にバレません(何言うてる)。ついでに言えば天人さんの性別すら書いてないので、読むひとによっては男口調の女判定されるかもしれません。それでも可。っつーかそう読めるように書きました。そのうちどこぞで公開するかもしれません。しないかもしれません。ふふふふふ。好きなモチーフですから当たり前ですが読んでて楽しいです。ほら出たJK。

 2月になっちゃったってことはろめ2周年身ごもり記念日が近いってことで、今年も何かお祝いしたいんですけど、なんとまぁ私まだ去年のリクエストいっこ残ってまして、なんか書きにくいっちゅーかネタは出てて一部は書いてあるってーのにトンと進まない…最近それ考えてたらまた別の一発パラレルなネタ(フェアノールが蘇れない理由のいっこを逆手にとって遊べるかなぁとかいう相当痛いネタ)しか出てこなくなって、ちょっと待てぇええ!みたいな感じです。その前に結び目終わらせよーね…。ありゃ半端すぎだろ。というか本当言うと結び目の後にもひとつ続きそうな(え?)…ああ、時間はあるんだからやればいいのか。ひとつずつ地道に。4月1日まで会社の方は本当に何にもないので、お前ナニサマ学生様な身分をきっちり満喫しよーとは思いますが、私の場合それって創作活動なわけで、そしたらせっせとサイトに勤しめばいいのかもしれません。うーがー。

 ああああああああ!今気づいたけど卒論口頭試問の名前、私、間違ってるっ!別人だこれじゃあ!(爆笑)(いえもう幼稚園から何度となく繰り返された同じ間違いですけど)……明日私は試問受けられるでしょーか。突っ込んだ方がいいんでしょーか。これで卒業証書も名前違ったりしたらどーすればいいんでしょーか私。…学科よぉ…。しっかりしてくれよ…。

 そういえばまるで世界の常識みたいな顔してさらっと先日更新のメルリンダレで「サラティ」って書きましたけど…あれってHoME情報だよなぁ…。ルーミルが造った最初の文字はサラティ言います。基本縦書きたまに横書き挙句の果てには牛耕式。ウィキで引いたら出ます。

やりたいこと。
・卒論の手直ししたい。
・旅日記を写真入りでとっとと書き上げたい。
・ていうかサイト改装したい。いいのが思いつかない。
・お部屋の掃除したい。
・バイト3月いっぱいでやめなきゃ…
・ネタ帳整理したい。
・タケハヤの中身を整理したい。
・本読みたい。
・神話書きたい。
・コール大学授業計画をほんとに綿密に立ててみたい。授業レジメ?何せ新発見がいっぱいだよ授業したらさ…。
・というわけで今更ながら歴史の授業が受けたい。どう進めればいいんだろ?(私は国語教師資格はあるが社会は教えられない)
・書きたいものがありすぎる。
・書かなきゃならんものが溜まりすぎてる。
・あああああ日記ログどうしよう(放置して何ヶ月経ったかなー)。
・お喋りしたい。
・シルマリルなネタでお喋りしたい。
・カラオケ行きたい。
・自分の作品手直ししまくりたい。特に高校時代のやつ。
・中学時代のネタをなんとかしてあげたい。恥ずかしくて読めない。ネタはなんとか読めるけど…
・大学時代の自分を振り返って慄きたい(こないだちょっとやった)。
・タカラヅカが観たい。
・ていうか旦那に浸りたい(ズレた)。
・でもひとりでいきなり観てるとちょっと恥ずかしい(は?)。
・観たいといえば指輪映画を3本ぶっつづけで観たい。いつやろう。
・『結び目のある心臓』を完結させなきゃ…。
・フィンゴルフィンが逃げていく(え)。
・でもそしたら『空は最後に暗くなる』も書きたい(タイトル決まってんのかよ!)。
・シルマリルから離れられない。
・いいかげん「終わらざりし物語」と「中つ国歴史地図」と「トールキン図像の世界」と「ホビット」(新訳)くらい買おう(持ってないの!?)(持ってないの)
・でもそしたら部屋の本段整理しなきゃ…。
・ていうか本が多すぎる。
・でも本なくなったら死ぬ。
・でもでも無人島で本が無くても生き抜ける自信はある。ちょーさみしいけど。
・フィンウェさんを愛でたい(いつもやってんじゃねーか)。
・フィンウェさんについてくどくしつこく熱く語ってみたい(マジしつこいから止めなさい)。
・とっととヤツの生涯を捏造しつくして創作したい。
・そういえばウチのフィンウェさんはB型だと思う。
・書きたい書きたい書きたい書きたい。
・読みたい読みたい読みたい読みたい。
・喋りたい喋りたい喋りたい喋りたい。
・寂しいさびしー(えええー)。
・書きたいと言えばドラクエ4&5のコラボネタと某海賊映画のその後ネタがどっちも同じくらい書きたい
・書きたいけど書けないのとなんとなく書けるのの境目について誰かと議論したい。
・褒められたい。褒めて褒めて褒めて褒めて!(酔ってた時叫んでたらしいですよこの卑屈っ子)
・世界が愛しい。でもまとめたいとか思わない。相変わらず世界征服したがるキャラは書けそうにない。…あれ、メルコールは書けたなそういえば。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
悠樹が改装したの
悠樹が改装したの?
BlogPetのフィンウェ URL 2008/02/02(Sat)09:43:11 Edit
のー
まだしてないのよ、お知恵ちゃん…
(やっぱそうか君も改装して欲しいか)
悠樹 2008/02/02(Sat)11:31:22 Edit


<< 大雑把な嘘 HOME やたーい <<
忍者ブログ   [PR]
 
PR