忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[2384]  [2383]  [2382]  [2381]  [2380]  [2379]  [2378]  [2377]  [2376]  [2375]  [2374
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 そうだキスお題を書こうじゃないか…と思った。短めで。ついったーくらいの長さですぱぱぱぱんと。すぱぱぱぱんと書けなくなってきてるから困るんだってばもー。しかし我ながら良く22個も考えたよね、大学の授業中に何をやってるんだという話。………いや、高校の授業中も何をやってるんだだったなな私は。

 なんか気恥ずかしくなるのは記憶を掘っくり返すに最初のイメージと今のろめが大分離れてるところがあるからですね。このお題がこの組み合わせ、と厳密に決まっていたのはちょっとなんですけど、そのひとたちにしたってキャラ立ったなあっていうか。7年も経ってりゃ当たり前なんですが。そして私、今の私にフィントゥアフィンが書けるのかどうか非常に不安です。いや、カプ未満だけどさうちのあいつら。

 そして年々フィンウェさんの性格が歪んでいく。まっしろに歪んでいく…。どうしたらいいんだろうあいつ。まあいいか。最頻出単語様のチートぶりは無限大だ。最近エレイニオンが愛しくって仕方ない。スランドゥイルが完全にキャラ固まったからその反動なんだろうか。そういうわけでバルドが書けないあいつ絶対カッコイイぃぃいぃいぃ(爆)。私カッコイイひと書くの苦手なんだよぉおおおお。そういう意味でカッコイイ時のフィンゴンが苦手です。ごめんねフィンゴン。お前がしょっちゅう可愛い方向が多いのはそういう理由なので。

 昨日の昼間にネタ帳を読み返しまくったのに何故かシルマリルには触れなかった件。だって尋常じゃなく多いんだもんネタが。ネタ帳が気持ち悪い情報量になってるんだもん…。ほぼ1~2年にひとつのペースで浮気してるジャンルがあるとはいえ、メインジャンル凄まじいんだ。1~2年ほど浮気するジャンルもすっごい勢いで考えるしネタ書くんだけど、ある一定量ほど書くといったん落ち着く。で寝かせる。放置ともいう。それがあんまりないんだもんなー掘っても掘ってもまだ足りないんだもんなーシルマリル。いや、ジャンル内で世代というか都というか、誰を中心にして考えるかは移動して行ってるんですけど。華麗にゴンドリンから目を逸らしていますけど。いやまだ触ってないナルゴスロンドよりはマシなのかなーマイグリンとエアレンディル絡みで考えた部分はあるし。いやナルゴスロンドだってルシアン切り口となぜかオロドレスの奥方=フィンドゥイラスの母絡みでちょこっと踏み入った部分はあるんだけど。あ、でもトゥアゴンよりはフィンロドの方が書きやすい。考えなくてもブレてないからだろう。トゥアゴンはブレすぎなんだよ特にゴンドリン時代がよー、という主観により彼を書くときはアマン時代がマンドス以降かの恐ろしい二者択一感が否めない。や、基本アマンから出られてないろめですから、ベレリアンド時代の話が少なすぎますが。最初か最後かよ!両極端だな…。

 親世代、どころか湖世代がいとおしくてならないのが敗因だとは知っている。最近エルウェについて、むしろシンゴルについて考えたりもします。あいつめげないねー。すごいねー。フラれて大泣きしたあとめげないっていうか立ち直ったっていうかそもそもヘコんで戻らないとかじゃないっていうか、やっぱ愛されてる(愛されてた)ことを確信した男は強すぎて怖いというか。ああそうだ弓エピソードどっかで書かなくちゃ。

 ことほど左様にぐだぐだと思考しております。雨が降っていますが私は元気です。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR