忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[2417]  [2416]  [2415]  [2414]  [2413]  [2412]  [2411]  [2410]  [2409]  [2408]  [2407
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日前から何も書いてないことに気付いた(爆)。

 金曜、送別会でした。食べて食べて歌って食べて、ほろ酔い帰還、そしてJK姉と刺繍のデザイン話でえっらい盛り上がった結果、日付が変わって2時間ばかりして就寝。

 土曜、にどめのばさらでした。11時公演なので若干眠い目をこすりつつ起きてなんとか劇場へ。良いお席でしたので観たいトコがっつり観て、楽しくおひる食べて、辛さにひーほー言って、呼びだしにより実家、の前に祖母ん家行って、空耳姉一家と仲良くして、甥っ子が体調悪くなって病院連れて行って、へろへろになって就寝。

 今日、JK姉の引っ越し準備に叔母の家から荷物を運び~の家具屋に行き~のうろうろうろ。で、ハギレを買いました。カーテンのハギレ。ハギレっていうかカーテン。ふふふ。すっごい綺麗な布でしたので。

 その昔、風と共に去りぬを初めて知った時、一番印象に残ったのはスカーレットがカーテンから作ったドレスでした。みどりいろだったからかしら。その当時の私は重厚なカーテンというものが想像つかず、安く売ってるぺらい生地のカーテンしかしらなかったので、カーテンから実際にドレスは作れるか否かしばし頭を悩ませたりしたものです。今なら言える。超立派なドレス出来るんじゃないかと。そんな素敵な生地でございます。

 さー、〆がんばるぞー。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR