忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[2415]  [2414]  [2413]  [2412]  [2411]  [2410]  [2409]  [2408]  [2407]  [2406]  [2405
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はばらとばさらのダブル観劇、ってわけで感想はもうすっごい勢いで行こうと思いますとりあえず!ジェンヌって愛おしい。

 まずは未涼氏がお誕生日であるところの今日、雪組『ベルサイユのばら―フェルゼン編―』を観て来ましたよ。何を隠そうワタクシ、ムラの初日ぶりですことよ(笑)。いやあ…初日からは皆変わったねえ~、うん。芸風全開じゃないかい。良いとか悪いとかの前に宝塚のベルばらって芸風がくっきり浮いてくるものなんですが。まああとは好みの問題?てなわけで植田歌舞伎は任せとけな壮氏は初日で私が盛大に引っかかり「つっくん(※ツクヨミ)かよ!」と突っ込んだ某セリフの区切りを変えて違う感じにしてきてて、愛加嬢はフィナーレの気合の入りっぷりが違いましたいやそれは観てる私の気合か?早霧氏は初日よりちょっと女子度が増したかな~それはそれで好きなんだけど。だってアンドレがエロいから。ってかただの未涼氏だ。そして夢乃氏…夢乃氏ェ…。だいすきだよジェローデルとは何かが違う気がするが!SSで観たのでこんなところにあの子が!?が色々探せました。いやかぶっちゃうと後ろの子は見えないわけなんだけど。だけど贔屓組のSSでこんなにもテンションが上がらないのは両隣の老婦人が爆睡&片方なんかもたれかかって来た、というだけではありますまい。うん…。いいのさ、ジェンヌはみんながんばっている。私はそれを愛でている。

 そして明日海氏がお誕生日であるところの今日、花組『戦国BASARA―真田幸村編―』を観て来ましたよ。オーブで。オーブって本当、センター席しか上席じゃないんだから。しかし2階センターはけっこう観やすかったです。

 戦国BASARAは知ってます。知ってますが…ゲームを横から見てただけ状態なので、実際よーく知ってるかと言われると微妙なレベル。ただキャラは知ってる。少なくとも、何の説明もなく出て来たプロローグで再現率にがんばってるなー♪と拍手したくなるくらいには、知ってる。ちなみに一緒に観に行った母上はほんっとに何も知らないので「……そういうキャラなの」としか言いようのないこともありました。直江にウケてました。うんあれ正しいと思うの。私は六爪抜けたことに春風氏をよしよししてあげたくなりました。

 芝居だと思うから腹が立つんだと思うの。ばらもばさらも同じくらいに。ばらはもうこういうモンだと諦めておく。ばさらはキャラクターを楽しむショーか、っていうかゲーム動画だと思えば、全然、面白い。もうあえて全然面白い。とりあえずもっかい観れるのか、うん次はここを観よう!という気になれるあたり面白かったと思う。うん…。いいのさ、ジェンヌはみんながんばっている。私はそれを愛でている。

 あ、今日は演出家が同じひとだったかw

 ちなみに明日なぜかばら新公を観に行くことになりました…わ、わくわく(腰が引けてる)
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR