忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[1974]  [1973]  [1972]  [1971]  [1970]  [1969]  [1968]  [1967]  [1966]  [1965]  [1964
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 『べレリアンド戦役における、最初の戦いから大会戦に至るまでの、2~5回の4つの合戦名を答えよ』

 っつー歴史のテストがあったりして、どーしても1つだけ思い出せなくて、「ダゴール、ダゴール……なんだっけ!?」ってなって時間切れ、テスト用紙集めた後に速攻教科書見て「ああああ!」って頭抱えて「っつーか月と太陽に関する問題答えられてるのに何でコレ忘れた!?」って悶えるくらいに根本的で致命的な忘れっぷりでしたダゴール・ヌイン・ギリアス!

 星じゃん!

 あーっ!もう!書き直し!

 ……と、かくのごとくに常識レベルの出来事がすっぽんと抜け落ちてるくらいに私の中にシルマリルが足りない。足りなさすぎる。まもなく7年目に突入しちゃうろめですが、ひっさびさにリクエストでも受け付けようかしら…「語り」の(笑)。語らせて!考えさせて、私に!どんなリクエストだよ。……いえだってさあ、未だ私2周年のリクエストを宿題として抱えて、書き続けているわけですよ…。待たせすぎにも程があるわけですよ。つうかあんだけ書いててまだ全然7兄弟と話せてないエルロンドをどうしたら。フィンゴンがいかんのか!?幼なじみズ出張ったフィナルフィンか!?はたまた私の書く話に出ない筈がないよなーなフィンウェさんなのか!?原因は!それともほぼ初対面の人に非常になんだか受身対応しかしてくれないエルロンドがいけないのかっ!?でもさあ、裂け谷ならともかく、別に自分が主人でも何でもないヴァリノールのあちこちじゃあ、そりゃあ自分からいかないのも分かるってもんよ。ううむ。悩も。

 今日は扇の日でした。あちこち地味にぎしっとしてます。きっと明日もぎっしぎし。

 それから空耳姉の誕生日でした。おめでとー!おめでとー!おめでとうメールを朝送ろうと思いましたが、会社着いてから送ろうとしたらドコモの障害のせいで送れないでやんの。復旧したの14時でした、その頃にはすっかりやる気を無くしていましたとさ…。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR