忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[2275]  [2274]  [2273]  [2272]  [2271]  [2270]  [2269]  [2268]  [2267]  [2266]  [2265
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今なら闇の森のエルフになれるかもしんない。

 そんなことを思いつつ、初春のお慶びを申し上げます。本年も宜しくお願い致します。

 いや~30日から続く宴会・準備・宴会・もろもろ。例年のことながら31日は御節作り(主にお煮しめ)に奔走しているわけでございますが、今年はそらーもうぐだぐだで。私は毎年日付が変わりましたら40分くらい歩いて市内の神社に友人と初詣に行くんですが、その待ち合わせ時刻が近づいているというのに母上は疲れ果てて炬燵にもぐりこんでるし、下ごしらえっていうか野菜切り終わってないし…みたいな状態でございました。紅白終わったしゆく年くる年終わったし!?っていう。まあ超特急できょうの料理の助手みたいな感じにいろんな器に切った野菜をてんこもりにして、母上に「年明けちゃったよ!私初詣行っちゃうよ!」って声掛けて家を出てきました。初詣。さみーの。毎年お参りの行列が寒くてならんのですが今年も靴にカイロを仕込み忘れて…かちこちしてるわー。足が。

 事件は帰りの道のりにて。さむいねーと歩いて帰る川沿いの遊歩道、ふと前方にぼてっと落ちているのは…黒くて分厚い塊。ちょ、あれ。

 財布が現れた!
 悠樹は財布を拾った!
 これは交番案件だ!

 ……っていう?

 いやだって、現金は3万くらいでしたけど、カードとかみっしり入ってるんだよ…。これ新年早々失くしたら生きていけないフラグじゃない?うん。拾った時間と場所を確認して、ちょこっと道を後戻りして、若干ハイテンションなお巡りさんふたりに「権利は放棄しますー」と財布をお届けして新年早々良いことしたぜ!とるんるん帰りました。

 で、今日は空耳姉の夫…つまりワタクシの義兄上ですわな。そちらの実家にお邪魔して新年会です。宴会です。今年も鯛が丸々一匹出ましたのでウフフとほぐしましたの。魚の身をほぐすのってテンション上がるよねー!と言ったらんなこたないと言われました。ぐっすん。

 そんなこんなで楽しく今年もスタートです。ぶっちゃけ全然寝てないのでアタマ回ってませんがね。正月休みはだーらだーらする予定なので…だらだらするよ。うん。

 でもやっぱり長虫物語は書きたい(笑)。がんばろ。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR