忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[1350]  [1349]  [1348]  [1347]  [1346]  [1345]  [1344]  [1343]  [1342]  [1341]  [1340
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 NHKハイビジョンのプレミアム8でやってる「城 王たちの物語」っちゅー番組がございましてね。前回たしかフリードリヒ大王でサン・スーシィだったんですけど。それを父上と観て楽しかったねーって話してて、本日夜8時、父上とやっぱり夕飯で、なんか面白い番組ないかと回してて、ああこれ前回観たよね確か、今日はだーれ?

 フェデリコ2世でカステル・デル・モンテ…。

 ん?

 フェデリコ2世。神聖ローマ皇帝。シチリア王。エルサレム無血奪回~んでもっておうちは、ホーエンシュタウフェン家、って、あああっ!

 マンフレディの父ちゃんじゃん!

 んでもって、あれだ、赤子に言葉を聞かせなかったらどんな言葉を喋りだすか~の実験したひとだ(あのエピソード強烈なインパクトがあったよ…)。調べよう~と思ってそのまま放置(図書館に行けないんだものっ)してるとこなだけに番組がすっげ面白かったです。

 今せっせーとネタ積み上げてるオリジナルに、鎖国モドキしてる都が出て来るので、政治体系をどうしよーかなーとゆるゆる考え中。知識が足りませんな!(笑)うん、そろそろ私現実の歴史に眼を向けてもいいと思うよ。妄想は相変わらずだけどもさ。

 それで思うにやっぱり私って、すごーくすごくすごく結婚と夫婦に関してこだわりあるようなのよね…転じて恋人と親子と言いますか。うん、それもまあ最初から変化ないとこね…。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR