忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[2526]  [2525]  [2524]  [2523]  [2522]  [2521]  [2520]  [2519]  [2518]  [2517]  [2516
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近の日参サイト様があまりにch形式が充実しすぎていたのでついウッカリ私も妄想したんだけど、妄想で終わりそうな雰囲気がする。別にch系掲示板があろうがパソコン的な書き込み手段があろうが何とかなりそうなのが束教授世界(特にアマン)の凄さだなあ、とゆるゆるにも程がある現パロネタを持っている私の熟成しすぎたこのジャンルに対する妄想力が…。このアマンから脱出できない妄想力が…。最頻出単語がどんどんチートになっていくこの妄想力が…っ。

 王家連中でスレ立てしそうなのがカランシアだなって思ったのはあの子の嫁ネタがすっごいハマりそうだからに他ならない。【彼女が贈った服を着てくれない】的なやつ。完全においこらリア充的な流れで始まり、お前のセンスが問題なんだろと続き、画像出したら住民完全に「何これ着たい」に転換し、ていうか今度の衣フェスで優勝して流行にしちまえ周囲にコレ系増えたら彼女も着てくれるだろうさと終わる感じで。でそこにプレタポルテしたい友人君とか、四男の挙動が不審なことが気になった長男とかが地味に混ざってくる。ちなみにカランシアのコテハンが「黒髪」で何も特定できない。マエズロスは「黒髪兄」で始めて残念ながらカランシアには兄が3人いるので途中で「三太」に変える(おい)。

 あとドコからつっこんでいいのか分からなくなったイングウェがエルウェのことを相談するスレとか立ててたら面白そうだなと思った。イングウェからしたらエルウェの行動っていちいちツッコミ所が多すぎて、しかしながらフィンウェさんには愚痴れない(当事者だから)ということを考えると立ててもいいような気がしてきたからだ。たぶんエルウェに突っ込んでるうちに奥さんに顔がそっくり(むしろ奥さんが顔がそっくり)な幼馴染=フィンウェの話題にシフトする。拗らせてない初恋がバレる。今の友人で落ち着いてる状況にいろんなひとが泣く。

 実を言うといっこだけch形式で書きかけてるネタはある。『料理人の告白』=【王宮に住み込みで勤めてるんだけど何か質問ある?】で。料理人氏がフィンウェさんとの出会いを語ってるところに夕飯増えます連絡が来て話を途中で終わらせて材料調達やら料理やらに励んだのちにハンドルが「みくりや」に定着する話になるはずなんだけど、何せ慣れてないからほとんど書けてない。ていうか皆よく書けるな…と思った正直。だからいろんなネタはネタだけで終わる。

 だけどまあ、たまに草生やしまくってアホな感じで叫びたい気持ちはよくわかるので、私は現パロのマエズロスがカキコしてても驚かない。たぶん超草が多い。テンション高い。え、幼なじみズと話してる時はテンション高いって?うん、別種だろ。板のテンションって。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR