忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[2522]  [2521]  [2520]  [2519]  [2518]  [2517]  [2516]  [2515]  [2514]  [2513]  [2512
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『Shall we ダンス?/CONGRATULATIONS 宝塚!!』を観てきましたよ。雪組公演です。この公演タイトル並べるとなんか面白いのね…似てて。?と!!だし。内容は?でも!!でもなかったですが。

 99~100へ、ということで、オーソドックスな作品来たなぁ、というのが第一感想。芝居もショーも普通に面白い。私は東京のひとなので、これを正月から観られると思うとわくわくする。にんまりしちゃう。だって絶対ほっこり帰れるから。わーい!

 と、いうわけで面白かったです。それで終わる気か!?

 私あえて原作映画を観ないでとっといたので、これから観るんですけど、タカラヅカ的に何の違和感もなく、ていうかむしろ別にヘイリー@壮氏とエラ@早霧嬢は別に恋愛でも何でもないからこれはこれで良いんじゃないか、うんむしろ同志愛?救い??

 早霧嬢はどっからどう見てもただの美女でした。びっくりしました。何の違和感もなく美女でした。そらサラリーマン惚れるわ。そら教室でセクハラされるわ。そしてあまりにかたくなだわ…かたくなな美女…ステキ(笑)。あ、セクハラしてんのは大澄氏だよね。面白いわっ

 壮氏は正しく普通のサラリーマンでした。課長だよね?そんくらいだよね多分…いや中堅営業でもいいんですけど。ちょっとデスクおっきかったから課長ってことでどうだろうか。美形で真面目でいいひとな課長。あれっ、もしや壮氏的には新境地?ほらあのひとリーマン的な役だと大体なんか挫折専科っていうか、社会的地位がある時はだいたい後ろ暗い過去があったりしてさ…。そういうの何もなし。マジで可愛い奥さんと娘がいて郊外の一軒家買ったばっかでちょこっと夢見がちな…真っ白さんでした。タブレットで検索はできるけど(パソコンは使えるから)音量調節はできない(笑)。燕尾服着ててがちがちに緊張する壮氏とか初めて観たわ。そしてふわっとしたへたれ感。ドニー@夢乃氏の押しに物凄く押される感。だけどジャン@鳳翔氏とレオン@彩風氏にぺろっとそういうこといっちゃうてらいの無さ。そういう意味ではいちいち壮氏らしいのに、総合してなんか観たことない壮氏がいました。ふふふふー。

 ジョセリン@愛加嬢の可愛い奥さんぶりがほんっとに可愛いです。事務所で「香水が…!」
って訴えてるのもすごい可愛い。やだ可愛い奥さんー♪そして娘エミリア@星乃嬢はまた別種の可愛げがございます。この母娘がキッチンの陰に隠れててだな…!可愛すぎてだな…!

 エラ@早霧嬢にビックリしたのは、その美女ぶりにもですが、声でしたね。ていうか良くわかった、オスカルは男役だったんだよくわかった…(いや別に男役じゃなかったとは全く思わなかったんだが)今回は娘役なんだわよくわかった…あと、倒れたひとへの駆け寄り方とか、そういうとこめちゃくちゃリアルな女性ぽくて私どっきり。だって…その…早霧さんだからさあ…(おい)。ちぎちゃんは初舞台から観てると言っていいひとなので、新鮮なオドロキー。

 ドニー@夢乃氏はもう舞台観た方がいいからおいといて(おいとくの!?)バーバラ@大湖嬢のからみはタカラヅカ的に直したところなんじゃないかな。コニー@桃花嬢が素敵にキュートで、アニス@早花嬢といい、競技会場面はもう目が足りません。ミハエル@蓮城氏とナタリー@沙月嬢もいるしさあ…。

 アルバート@彩凪氏はがんばってたと思います。だけどどしても若手ダンサーを率いてるようには見えないんだよなあ…。あと、早霧嬢と並んでの包容力ってか貫録も足りない。仕方ないとはいえ。私脳内でセリフやら未涼氏の声とかセリフ回しで再生してる…なんって酷いヤツだ(爆)。それで言えばポール@帆風氏はラッキーだったんだなあって思います。守備範囲内の役だから気負いなく役割が果たせてる。小劇場だとしょっちゅうやってるよね、ナレーター的漫才要素ありのこういうの。元々彩凪氏の役だったのが良くわかる感じの出っぷりで、美味しいとこちゃんと押さえられたな、という。クリストファー@奏乃氏とナイスなコンビっぷりでした。

 それからキャシー@透水嬢!好きっっっ!(それだけか)いよっデキる女!

 ショーの方は特にもうなんていうか定番藤井ショーまとめてみました的な感じでした。スタンダード藤井ショー。鳳翔氏はレビュー仕様きんきらミラクルファイブで、壮氏は脚だし横長わっかで、なんかこの前観たというか、華やかなりし日々で野々嬢が着てたようなやつ。シャンパンシャンパン歌ってるからって髪型までシャンパンなのはフフフと美味しく頂くことにします。エトワール愛加嬢が嬉しかったです。可愛いピンクのパレード…壮氏の靴だけド派手な金なのが妙に気になる御年頃(笑)。

 来年の幕開けは幸せ気分になれることがよくわかった。あーよかった。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR