忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[1173]  [1172]  [1171]  [1170]  [1169]  [1168]  [1167]  [1166]  [1165]  [1164]  [1163
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 下界は何やら暑いです。暑くて死にそうです…とろける…。

 というわけでお山から無事帰って来ましたよ。私はわりと元気です。なぜなら今回のお山はピークに行ってないから(笑)。母上の体調不良により勇気ある停滞と撤退とあいなりました。いや~。いっぺんやってみたかったテントでだらだらとか、ロッジでだらだらとか、靴を脱いでの渡河とか、もういろんな経験して来ましたよ。にしてもやっぱり山はいいね!荷物が重くっても滴る汗をかこうとも、靴で足にマメが出来て痛もうとも、楽しいものは楽しい!あ、日焼けも若干痛いですが、あいたたた…。

 そうそう、今回のお山はもう至る所でキノコを見ました。こんなにキノコ見たことってないわー。キノコのこのこ元気なこ。白い茎で赤い傘の見るからに毒キノコとか。得ロッジにて「日本の毒きのこ」なる本で調べたら、はっきり言って大半毒キノコでした。やだもー。食べられる方が少ないのね…。

 ああ、明日会社だなんて信じられない(笑)。だけど今月はわき目も振らずに仕事しなくては、仕事が終わるやら定かではありません。むっむうー。妄想してる暇はあるかしら。忙しい方が妄想は羽ばたくものですが。なははは。

 お山で拾ったネタは嫌な感じのDVネタでした。いーやーあーっ。でも書きます。ひ、暇を見つけて…。あと書いたはいいけどデータにしてないネタが多すぎる。なんとかしなくては…。

 降りてきた下でのロッジで日本の薬草的な本を見つけて、超真剣に読みふけりました。何って、夢小説のネタです。ええもう。楽しく夢を書くにも下調べが大事。なんたる因業な脳みそ。

 あ、ところでスッゴイ天気だったみたいですね。山は晴れないまでも雨ではありませんでした。ほとんど。テントで降られることもなかったし、むしろ晴れ間をぬってテントと寝袋と…エトセトラを干せたし。さすがはJK姉と母上の山行であります。最強の晴れ女たち…。私はそんな天気に影響しないひとなので、晴れ女は羨ましくもあり、空耳姉みたいな雨女でないだけマシなのかなーとか思ったり。ま、折りたたみ傘はどんな晴天でも持ってますが。用意周到、もしくは単なるビビり。いいもんチキンで。

8月10日(月) フィンロド
 反省してます。日誌がずーっと進んでないのって、私のせいです。そうなんです。ごめんなさい。
 ナニしてたかっていうと、本国にいるべきなんじゃないかっていうふるーい種族とお知り合いになりまして、せっせと…キノコ狩りしてました。もう夢中。キノコのこのこ!でも毒キノコの方が多いんだよ。やばかったなあ…
 で、ちょーっと気持ち悪くトんじゃったりもしました。おげんきになったっていうか…エルフで良かったってこれほど思ったことないよ。切実にね。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR