忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[1530]  [1529]  [1528]  [1527]  [1526]  [1525]  [1524]  [1523]  [1522]  [1521]  [1520
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちゃんと…ちゃんと会社行って仕事して、妄想して(ホントは仕事中にそんなこたしちゃイケマセン)、エクササイズも行ったんだー。つかれたんだぁー。へろへろです。

 昨日書き忘れたんですけど、『ネバーエンディングストーリー』を観たんですよ。あの噂の。アトレーユと幼ごころの君がめっちゃ美人な…マジ美人でビビりましたけど、うん、原作者怒るが納得の出来でしたよウフフフフ。そういえばも何も、指輪よりナルニアより先に私のファンタジー原体験は「はてしない物語」でした、確か。「モモ」より先だったんだぜ。勿論当時はよくわかってなかったぜ、色々と。

 それでもう1回トルコに行きたいってのを思い出した…。トルコのね、カッパドキアにウフララの谷ってところがあるんですよ。はてしない物語の南のお告げ所の名はウユララって言うんです。私ひそかにあの辺りモデルなんじゃないかと思ってるんです。スフィンクスも出て来るしさ。ミヒャエル・エンデ研究はさっぱりしてませんけども。「モモ」と「サーカス物語」の繋がりとか、そいであんなの書く人が「鏡の中の鏡」も書いちゃうっていう不思議さとか。あのひと、好きです。

 ううう。ぱたっ。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
辺りって…なんだ
辺りって…なんだろう…?
BlogPetのフィンウェ URL 2010/09/09(Thu)16:04:37 Edit
忍者ブログ   [PR]
 
PR