忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[2111]  [2110]  [2109]  [2108]  [2107]  [2106]  [2105]  [2104]  [2103]  [2102]  [2101
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 会社のお昼中にGのつくあいつと幽霊とどっちが怖いかってな話になった。私としてはどっちも怖いが、そもそも怖さの質が違う気がしてきた。というかね、幽霊遭ったことないから対処法がわかんなくって怖い…Gは生理的嫌悪感なのだ、ひとりぼっちだと対処できたけど(爆)。引っ越したての時に、まさに引っ越し荷物運んでるような時にひょこりと。しかも殺虫剤もなかったからごく古典的に新聞で叩いたんだけど、一撃で仕留められなかったら恐怖が増すのでもうモノスッゴイ集中して一撃で殺害。背筋をぞぞぞぞぞぞとさせながら始末。こうして私は強くなる(しくしくしく)。

 さてそんな不快な話はどーでも良い。

 実家に帰ったのでここぞとばかりに99年シェイクスピアシリーズの脚本を読んできた。サー・トービーの「殺す」がどう書かれてるか気になったんだ、そしたら、そしたらだね!

「ころす!」

 だったのよアレ。あのセリフ。うわああああ「ころす!」だって「ころす!」じゃあの当時のそこだけ突然マジな「殺す」が可愛いのは脚本通りってことでOK?と思ってフフフフフ。ところでこの十二夜ってキムシンだったんだね。キャラの立て方ほんとうまいよなあ。ハマった時すごい「そこ、そこなんだよ!」って思う。サー・トービーだとあのセリフだな「俺といる方が可哀想なんだから」。原作トービーじゃあ言わないセリフだわ~。

 あとブルース君の苗字が全然思い出せなくてモヤモヤしてたのも解消しました「トゥリー」だった。ロッキーは忘れないんだけどなあ。ハートちゃん♪

 さあ今日こそ!今日こそ!今日こそぉおおお早く寝るぞーっ!!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR