忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[2703]  [2702]  [2701]  [2700]  [2699]  [2698]  [2697]  [2696]  [2695]  [2694]  [2693
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『一夢庵風流記 前田慶次/My Dream TAKARAZUKA』を観て来ましたよ。雪組です。初日遠征でーす。ごひいき退団につき今回は奮発して3回ぶっ続けで観て…

 脳味噌もう疲れた(笑)。

 ポスター通りの光景が舞台上に展開!さあご覧あれ!っていうのがとりあえずオススメ所です。

 芝居は私原作の一夢庵風流記は本棚に入れてるくらい読む本なのですが(本棚の容量的に厳選しないと入らない…)、あーなるほどうまいこと宝塚転換したなーって納得いく感じでした。二郎三郎のアレもうまいことざっくり説明した感じ…ですが関ヶ原より前と言うことはむにゃむにゃ。あっちはアレでこっちはソレ?と思ったり思わなかったり。まあいいんです。どっちでも。

 壮氏ごひいきの身としましては満足いくサヨナラ公演なのです。カッコイイのも上からなのもへたれなのも可愛いのも全部観れる。それだけで問題ないさ!

 ショーはね、通常通りの全部中詰めです。とにかく人がわさわさ出てくるので観たいひとを観れば良い。デュエットダンスの曲がまさかのケサラでうわぁああああ!?ってなりました。

 疲弊した脳味噌で箇条書き。

・芝居のオープニングはゲームですよねっ
・初日の拍手のとまどい感ハンパナイ。翌日もう統制とれてたのもハンパナイ。
・帆風氏ありがとう。いとしい。
・松風ー!!!!!ちゃんと演技してるの大好きー!
・壮氏の「はい♪」も愛加嬢の「はい♪」もかわいすぎであるなんだこのコンビ
・早霧氏の端然自若(そんな言葉はない(笑))感が素敵。
・捨丸をそうしたのが実に宝塚らしい改変だと思います
・夢乃氏彩風氏のきょうだいが細かく愉快極まりないことになってる
・未涼氏彩凪氏のきょうだいはどこからツッコミ入れていいかわからない
・一樹氏早花嬢久城氏のあやしいトリオがあやしすぎる
・いや……その……舞咲嬢・透水嬢もな…
香綾氏月城氏、いいとこ突いてるねえ
・ラスボス演出があまりに「ラスボス!!!」すぎてとても楽しかったです

助右衛門「まことお前は私に似ている」加奈「………」心根がって話ですが、え、顔ですよね。顔ですよね? 早霧氏と大湖嬢以上に納得いくきょうだい設定なんて見たことないよ。
・ラブシーンがセリは上がるわ盆は回るわ後ろは鏡だわ二組いるわでどこをどう見たらいいのか迷ったのですが、思ったよりどっちも大したことはしてなかったので今後どうなるかを期待
・「ばーか」「ばぁか」
・だ か ら こ の コ ン ビ は
・鳳翔氏があの兜をお召しになったぞ!
・ポスターの光景ごちそうさまです
・ショーのプロローグの青が綺麗~と思ったらパレードもこれだった~
・サヨナラシーンが実にらしくて好き
・デュエットダンスが一瞬ワルツになるのが好き
・シャンシャン可愛い!雪の結晶に花咲いてるっっ
・全体的に雪花雪花ちりばめられててラブにまみれてらっしゃいました

 ………通お。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR