忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[1884]  [1883]  [1882]  [1880]  [1881]  [1879]  [1878]  [1877]  [1876]  [1875]  [1874
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 むにゃむにゃと昼頃起きたら、午後しばらくするまで全く頭が回らないでやんの。低血圧ねー。っていうかじゃあ、やっぱりだらだら寝てないでさっさと起きておいた方が良いってことよね。そりゃそうだ、人間は陽の光を浴びるよーに出来ている。光合成は出来ないけど光合成な感じで陽は浴びた方が良いね。

 ひょんなことからシェイクスピアのヴェローナの二紳士をぱたぱた読んでいたわけで、演出次第ではある意味すっごいフな話になるよなあと思ってた辺り、つまり今私はそっちモードかしら、等と考えてみる。でもシェイクスピアで来たあたり、やっぱエルフかなあ。あの時代がかった台詞の感じがなあ…。

 あと昨日の夜にロミオとジュリエットのフランス再演キャストのCDが来たので、ウキウキ今日聞きました。私、実は舞台の実況じゃなくてスタジオ録音のCDってかなり好きなのです。エリザベートもオペラ座の怪人もファントムもそうだな、そういえば…。サウンドトラック的な方が好きというか。舞台実況は舞台をがっちり観た場合に結構欲しくなる。まあ実況聞いてると目で観たくなるのですが。

 家具やら何やら買いに行った。混んでた…!そうだよなー普通男の人が持ったりやったりだよなーいかんなーと思いつつ何でも自分でやってる(笑)。最近の本棚ってインテリア~なのが多いのね…。そんなんでは私の蔵書はおさまりきらない(爆)。あと本棚ってやっぱ背表紙見える感じで置いとかないと、絶対読みません。うん。経験上わかる。やだやだ読むもん。もう厳選しすぎて全然読んでない本がないっていうか大体内容覚えちゃってるのですが…。ああ、図書館に行けばいいのか。行こう。近くなったし。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR