忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[2360]  [2359]  [2358]  [2357]  [2356]  [2355]  [2354]  [2353]  [2352]  [2351]  [2350
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ろめのネアダネルはがっつり彫刻家ですが火精さん家の流れ的には宝玉加工系だと思う今日この頃。っつーかフェアノールはともかくクルフィンはさっぱりナニつくってんだが資料がなさすぎますがつくるのは好きだけど自分飾るのにはあんまりキョーミない家でもあると思われますので、捧げる相手が想像つかない時代な以上仕方ないのかなとか思ったり。で、ケレブリンボールは、もう3つの指輪が石の嵌まった指輪であるんだからさー!というきっかけによる妄想的に宝玉加工系。

 あんまりわかりやすい職人系ではないんですけどフィンゴルフィン家は建築&金属加工系、でフィナルフィン家が彫刻系かなあとか思ったりするところ。いや厳密にいえばシンダール系の流れとテレリの船作りの謎とその他もろもろ(ヴァンヤに手作業系を求めてはならん)も混ぜて考えなきゃならんのですけどね、フィンウェさんの子孫っつーのは。

 とかいうのもハトコ組が仲良くしてると、そーいえばマイグリンは土竜家なんだしあの子鉱山大好きだし、ああっ!じゃあいっそマイグリンは宝玉掘るのは得意だけど加工が苦手でケレブリンボールが逆ならいいじゃん!とか閃いたんです。ただ単にハトコ仲良くさせたくてとっかかりを求めていただけとも言う。え、エレイニオン?いいんですあの子は。親父に似て愛され系です。つーか王として有能なあたりとあの愛されぶりは実際色濃くフィンウェさんの血筋ですよと思いますよ。ろめ的には。

 っていうのもフィンゴンは稀に見る愛され王だったと思ったわけですよ。いや、即位の時を妄想していたならばですね…っていうかフィンゴンだけじゃないかベレリアンドでノルドール中から何の文句もなく、っつかむしろ祝福されて王位についた上級王はよぉ…と。まーろめ的にはカランシアが服飾担当な上に男な幼馴染だからもありますが。

 そーいう感じに妄想が羽ばたいてます。設定練りこんでいくのってどーしてこう楽しいんでしょ。

 でもさ最近エレイニオンが淋しげににこにこしてて、なんていうか、どーしてそんなに切ない系にいっちゃったかなとか思いつつ、たまに同調して泣いたりしてます(爆)。入り込みすぎ。

 明日はおなかいたいから休むんだい。…1週間のうち頭としっぽ休むなんてナンテコッター。ま、いっさ。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR