忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[263]  [67]  [264]  [27]  [66]  [265]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 フィンウェさんのゆりかごから墓場まで本、というにはちょっとはみ出てたり足りなかったりするんですけれども。

【湖の記憶】 「私の小さなお知恵さん、君が心配だよ」
【星より遠い】 「言うなればそなたは魅力的な謎だ」
【天の火】 「一番でいられないなら永遠になりたい」
【ある語らい】 「あなたじゃないなら、僕は行かない」
【至福の強さ】 「この思いは誰にも負けない」
【清き炉】 「優しすぎる。……だから、辛いでしょう」
【枷の褥】 「すべて、あなたから生まれなおしたい」
【みちゆき】 「“世界”は残酷だ」
【血の戯れ】 「それでも、貴方を責めるなど出来なかった」
【待つ湖で】 「……おやすみ。わがひと」 

 章、というか短編10本?一応1本につき書きたいところが3つずつくらいある(どんだけ長編だ)。一応各タイトルにはヒトコト台詞が付いていて (あんた本当好きだね…)、それが↑のカギカッコなのです。で、この各タイトルの中をさらに細かく分ける…あー目が回りそう(誰が書いてるんだよ)。

 でも普通創作ってどうやるもんなんでしょね?私の場合は確実に笑えるくらい書きたいシーンが降ってきたり台詞が降ってきたりするからメモメモ、んで時系列順に並べてみたりして。
 今回はフィンウェさんを脳内から追い出したいのが第一目的なのでそりゃもうアチコチ酷いのを承知で構成……。……構成、できてんのかコレー!?

 でも、マンドスのフィンウェさんとフェアノールから始まって、終わるんだよこの本…(遠い目)。ちなみにそこは書き終わってますが、最後の1行だけまだ決まらず。あー、どうしよう。
 なんて奴だ、フィンウェさん(無駄に喧嘩売って終わる)。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR