忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[92]  [93]  [94]  [95]  [96]  [97]  [98]  [99]  [100]  [101]  [102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ひょんなことからなーぜーかー3度目の銀英伝観に行っちゃったんだなー…いえ、昨日、久々に会った友人が銀英伝原作ファンだって言うから…。だったらあのビジュアルはとりあえず観とかないと後悔すると思ったから…。で、私もうっかり観劇してるわけですが、うん、一階後方の上手席、良いわ。つうか前2回が前方下手席だったから余計にさ。全体観れるっていいなあと。ていうか舞台全体がこういう動きしてたのかー小気味良いなー。

 そして家に帰って来たら炊かれたご飯が待ち構えていましたとさ。タイマー通りに帰って来なくてごめんね。まあ、ほとんど明日以降のおにぎりになるんだけど。

 あー、なんかリフレッシュしたような気がする。とりあえず明日がんばってこよっ。

 ところで収録内容眺めてたらモノスゴク音月氏の走馬灯が欲しくなってきた。だって御曹司の走馬灯って面白そうじゃん…。買っちゃおうかなあ…。
 自分の名前がキラキラネームのカテゴリに入らなくもないってことに最近気づいた。難読漢字分類で…。いや、当て字だからそら読めないのは当たり前で。読めないことよりも漢字自体を間違えられることに憤りを感じながら育ってしまった(爆)。読みはこの漢字になった経緯と由来から説明できるし、ぶっちゃけ大好きだ。良い漢字だしさー。日本はめちゃくちゃ苗字も多い。名前なんてキラキラしちゃうくらいありとあらゆるパターンが考えられる。でも同姓同名でかぶったりする。

 なんぞとモヤモヤ考えた、イタリア語名考え中のワタクシ。何書いてるか丸分かりだね(爆)。でも果たしてガイジンってキラキラネーム存在するんだろうか。名前のパターン自体が日本語と比べたら全然ないから、歴史の勉強してると「で、これは誰の子の○○だっけ」とかになるんだが。まー親の名前そのまま貰うとかあるもんなー。日本はどっちかってっと一文字貰ってバリエーションつけるとか、そんな感じな気がするが。

 さて、洗濯物干して寝よう…
 今月ずーっとやる気ない。仕事に。はあ…。

 そして明日から寒くなるよとかいう予報を聞くともうガックリもいいところである。いやいや、こんな時こそ刀行ってくるしかないな。あったまろう。動いて。
 ちょっと待て…まだ11日とか、私は一体あと11日をどうやって乗り切るつもりだ…(爆)

 そんなわけでしばらくは常備食を食い尽くすの会になりそうな私の食事情。っていうか真っ先に食費を削るのをやめなさいな、という話か。ぶっちゃけどこにも出かけなければあと11日を2千円で乗り切るのは余裕な気がする。家でとぐろ巻いてればいいんだろ?……とか言って明日もそして来週の日曜も観劇なわけだが。ぎゃーカネのかかるシュミだなー後悔してないけど!

 てなわけで、しばらくヒキコモリ虫になろうと思います。いやそりゃ仕事は行くけどさ。ネタが煮詰まるんじゃないかなーいい感じに。いろんなネタが同時進行してますけど。今日山の下見に行きながらずーっと違うことばっか考えてましたけど。さーまた1週間がんばるぞー。
 綺麗なもの観てぽかんと口開けて「あー綺麗だなー」って思うのって、なんか、ある意味贅沢な気がします。はい。そんなことやってます。夜な夜なさっちゃん(※ブルーレイの名前)とけいちゃん(※テレビの名前)と戯れています。だがしかしけいちゃんの実力(えっらい画質が良い)を持ってしても7年前のDVDってそれなりに良くない画質なんだなあ、と思った話。あれおかしいな、同じ年のエリザはもっと画質が良かったぞ。………そんなひっそり画質に格差つけないでも…。あれ?2005年月エリザって2枚組だった?そんなことないよな、1枚だよなあ…。

 しかしながらこんなことを夜な夜な続けていると、今私ってば初めて能動的にタカラヅカのファンしてないか、とか思ったりします(はい?)。いや、単にオトナになったんでいろいろモノを覚えて観劇に対してアグレッシブになっただけなんですけどね。短くはない時が過ぎました。三度目のご贔屓だし(爆)。私のファン人生最高回数通った公演が25回観てて、それを超えることは通ったとしてもまあ絶対にねえなと断言はできますけれど、その25回でギリギリ役がついててちゃんと顔と名前と…芸風まではしどころなさすぎて把握できませんでしたけど、そんな子が三度目のご贔屓の真下で二番手っていう、そしてその下なんだか横なんだかナナメ上なんだかよく分からない立ち位置にいるひとがこないだまで短くない期間をその組とは関係なく過ごしてきたのにこの数年で「いや、芸風はこの組だったのか…」という意味でモロ好みだっつうの、と再認識した方である…そしてこいつら全員AB型である。大惨事じゃないか(爆)。嫁さまがんばれ超がんばれ。あーちょっと待て私は楽しすぎて、作品よりも人目当てで何回通えばいいんだろう。ていうか通えばいいんだろうか。これからこそ職場と劇場が近いことを最大限に利用するべき時なんだろうか。

 というわけで雪組勉強したら雪組大好きになりました。と思ってたらいや待てよ最近気づいた雪男の芸風「コメディは真面目にやればやるほど笑える」はタカラヅカ見だした当初から大好きだったわけで、それで言えば早霧氏の「コメディだから飛ばしていくぜ!私やりすぎてます!」な感じは大好きなんですが、あの暑苦しいはずなのになんか爽やかな感じといい、そうか宙男なんだな…!と気付いて、確信したのが昨日の宙観劇時。いやあ、組カラーって残ってますよ。男役・娘役の芸風に。

 昨日はまたなんやらかんやら発表があったわけで、ここ数日の発表をボーっと眺めていたら、うんまあやっぱりなんだかんだ私その組大好きだよね、なもう片方の月組の演目で色々もやもやする。うん、私きっと、あの役があのひとだったら遠征したくなる。合わせてあの彼があの役だったりしたら、友人をつんつく突いて遠征に誘う。あともう片方でもしも野望が叶ったならば(笑)、何も迷うことはない。遠征するな。うん。……どんだけ先の話してんだって、思うんだよなあ…。すぐ来るんだよなあ…。来年の話しても鬼が笑えないと思うの、ヅカファン相手に限っては。
忍者ブログ   [PR]
 
PR