忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[92]  [93]  [94]  [95]  [96]  [97]  [98]  [100]  [99]  [405]  [101
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 千葉まで祖母君を送り迎えした、その途中に海ほたる。駐車場について車を降りた瞬間吹き付ける潮風。ごー。ああそういえば私は幼稚園の時は江戸川に住んでたりして、海はけっこう身近だった(今のとこに引っ越してから、洗濯物が塩けてないことに感動したりもした)のにも関わらずなんで忘れてしまったんだろう、海。つーか怖い、海。つーかあんまり好きくない、現実の海。たま~~に、ものすっごく、浅瀬でばしゃばしゃなら、したくなりますけど。

 しかしブンガク的素材としての海(本当は真水の方が好き。というわけで湖になる(笑))はかなり好き、かもしれない。トールキンジャンルに突っ込んでから余計にそうだけど。うんそう、海の広さと深さは山の広さと深さとは質が違うんだってこと。山の孤独はとても空的で、屹立したものだけど、海の孤独はとても内的で、やっぱり母の胎内を連想してしまうわけ。う~~む。液体の神秘?(おい)

 それともそれとも、宙の高みには行ける人類が海の深みにはまだ行けないというこの事実がドキドキ?(何が言いたい)まあ、山に登りまくる私が言うのもなんですが、山よりも海の方が詩的な感じだと思います。それともこれも幻想か?

 明日は餃子パーティーなんですけれども私はバイト。とりあえず今からだんだか刻み物してきます。明日寝坊しそうだ超怖い(爆)。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR