忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[2320]  [2319]  [2318]  [2317]  [2316]  [2315]  [2314]  [2313]  [2312]  [2311]  [2310
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 『若き日の唄は忘れじ/Shining Rhythm!』を観て来ましたよ。雪組です。中日劇場です。プレお披露目でーっす♪

 っと、浮かれている通りワタクシ壮党でございます(笑)。ですから相当ウキウキしてました。ウキウキ観ました。なにせこの芝居食いの私がショーで手拍子しちゃうんだぜ。キャッキャウフフ(笑)。あぁ楽しかった~!

 私にとっては初演になる(爆)「若き日の唄は忘れじ」だったのですが(なんでか映像も観たことないんだよね…ビデオ持ってるのに)、そうか、蝉しぐれって舞台にまとめると少年マンガになるのか…とか思いました。や、もともとかなり男の浪漫全開な話ではありますが。中日行って帰って来たら観ようと思って撮りためてるNHK再放送なドラマ蝉しぐれも楽しみです。

 しかしながら94年の記憶が私を苦しめる(爆)。その頃ちょうどタカラヅカにハマりましたので、ハマった当時の歌劇とかって熟読するよね…ということで、観たこともないのに…えと文のネタが…19年の時を経て「こういうシーンだったのか!」とか「このセリフなのか!」とか、それがまた笑いの方向で…いやいやいやドシリアスな芝居中だってばさ、落ち着け私の脳内。……うん、脳味噌柔らかい時期にインプットしてしまったのはもうダメだね、抜けないね!

 ところで友人と隣り合わせで観ていたのですが、ナナメ前のひとが座高お高めな方だったんですね…。でその更にナナメ前の方も男性で、座高がお高めでいらっしゃる。となると、男性の後ろの私のナナメ前の方、ことあるごとに左右に傾く。私、センターどん被りで何も見えない(爆)。なにせ愛加嬢の初登場シーン、しばらく出て来たことに気付かなかったくらい。だってアタマ被ってて見えなかったんだもん!うぉわぁあああ私はセンターが観たいんじゃあああああ~~~とハクハクしてました。だって日本物なので身長がいつもよりちみっとみんな小さい+座るからさらに低い位置になる。………が、大野先生がセンター外しな演出をしてくれてたので、立ち位置は基本的にちょっと上か下にズレている…見える!やた!ってな感じで。まあかなり片目で観ましたが。私までブレたら私以降のナナメ後ろが…ねえ?横にずれるかわりに後ろに反らし気味にして視界の範囲を広げたりしました。くうううう。

 殺陣慣れ実戦慣れ(笑)がちょこちょこわかる立ち回りで面白かったんです。壮氏はご自分でも言ってましたが確かに手が速い。手首のキレが実戦スピードなんですよね。殺陣で決めるならちと速すぎる。それに対して殺陣慣れしてるぜ、決めるトコ決めるぜ、なのが早霧氏と鳳翔氏。そうか宙男だな。私の見慣れた宙男だな!(爆) 沙央氏は役的に正しい。香綾氏は、村雨使いな雰囲気は出してました。確かにしてました。雰囲気勝ちです(おい)。

 あー…ビデオ、探そっ。

 ………で、贔屓のショーって感想なくなっちゃうんですよね(爆)。友人がショーの時は席かわってくれたので、超良好視界でセンターガン観。観すぎなくらいガン観。いや、これが目的なのよ。うん。堪能したわぁ~~。予習もしたんですけど(おい)。人数が減った分、私の視界に入る子が増えたので、野郎どもが分かりやすくて楽しかったです(この男役好きめ)。

 光と影は、私、音月氏と未涼氏の歌は、歌詞聴いてなかったんだなと分かりました(爆)。え、壮氏の歌詞を解読するのには慣れてますよ(キリッ)。耳に仕様がついてます(おいおい)。そういえば、中詰めのトップ&二番手のデュエットダンス(て言っていいんだよね?)は「おとーさんみてみてー」とじゃれる子犬から…「あ、雪組だ」と思うシーンになってました。私の雪組基準どこまで遡ったって感じですが、懐かしいなぁ、ユキちゃんイシちゃん…。

 そんなようなことを思いつつ、お昼のひつまぶし美味しかったなぁなどと思いつつ、日帰り遠征完了(爆)。

 ↑それは土曜日の話でして。そして今日日曜日は残り半分の雪組を観てきました。『ブラック・ジャック―許されざる者への挽歌―』青年館ー!

 『若き日~』を観ながらね、友人が言ってたのですよ。「副音声状態で初演の声が聞こえる」と…。私ブラック・ジャック主題歌の「かわらぬ想い」は副音声で安寿氏の声が聞こえる。いやもちろん未涼氏の歌大好きなんですけど。ブラック・ジャックって作品に関しては思い入れが強すぎるんだから。仕方ない。あとも一回観ます!フッフッフ。

 東京にて演出のちょこちょこ変わったところがあり、なんか全体的にBJが一本通った性格になってて良かったな~、と思いました。怒鳴るっていうよりハッキリ皮肉こめて聞かせるように、ぼやくの(笑)。可愛いひとなんだよな~BJ。そしてピノコ可愛いピノコ可愛いピノコ可愛いぃ~(3回も言った)。

 さて、そんなウキウキ気分で今週もがんばるぞー♪

 ………相方からネタも貰ったし。フフ。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR