忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[2265]  [2264]  [2263]  [2262]  [2261]  [2260]  [2259]  [2258]  [2257]  [2256]  [2255
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 晴れますようにーっと昨夜願って眠った、そして今朝、いつも通りに目が覚めたさ。今日はお休みです。家でだらだらごろごろしながら色々やる分にはいいんだけど、会社行って仕事は辛すぎる。赤いお使者が倒せない。休めるか?休めるな?じゃあ休む。自分を甘やかしてるとはあんまり思いません。無理したって誰も褒めてくれないもの。

 晴れたー晴れたぜー!だがしかし私の家の冬の日当たりは今日初めて目にする!毎日居ないからなぁ~(勤め人なら当たり前)。よくわかった。前の住人から「朝日が当たる家」って言われた意味がわかった…今日わかった…(1年経ってかよ!)。

 というわけで覚めたり寝たりいきなり起き上がって半眼で洗濯物外に出したりしながらベッドの上で12時過ぎ、やっと起きてまずは食材整理(爆)。卵を使い切ろう…あとメープルシロップ缶を開けよう…ってなわけで朝昼ごはんはホットケーキ。メープルシロップは夏からちまちま飲んでるお茶ひんやりジャスミンにスゴイ合いました。いっつも砂糖とミルクで飲んでたんだけど、これはストレートホットに合うわー。冬の間にたくさん飲もう。シロップも使い切らなきゃだし。鶏肉とオツキアイの必要がありそうだ。

 鶏肉とオツキアイと言えば今日も鶏ガラとはオツキアイした。ガラの部類が違うから、今日煮たスープはコラーゲンぷるっぷるになるに違いない。なるよな?なってくれよ…。土曜の夜はこれで鍋なんだい。ホビット観てきて盛り上がってきっと日記も書くヒマないやい。

 お行儀悪くご飯食べながらさきち(※ブルーレイの名前)を働かせてみる。観るんじゃないんだ。焼くんだ。たまりすぎた篤姫再放送…悩んだ末に御台所サマなとこだけとっとくことにした。特に衣装が楽しいんだなあ、あのへん♪

 ご飯食べ終わったら午後の光が差し込んできた。来たぞこの陽射しを待っていた!と実家から持ってきた姉の布団を外に出す。なんでこのマットレス埃だらけやねん…と掃除機をベランダに持ち出してみたりもする。で、わかった。冬の間はじゅりえっと(※苺の名前)にさっぱり陽が当たってないってことが。家の中に入れてあげなきゃねー。高さが足りないのねー(太陽が低いからね)。夏はいいんだ燦々と降り注ぐさ…。

 そしてtodoリストのかなり上位にある押入れの整理という名の掃除に取りかかる。まあ突っ込んであるデカい燃えないゴミとか、段ボールとか、雑誌っぽいものの整理なんですけどね…捨てましたとも。捨てまくりさ!あれもこれもあれもこれも!うっかりネタメモ捨てそうになって「あわわわっわ」ってなったのはご愛敬。やっちゃったら泣くに泣けない。んでもって昨日見つからなかったメモを発見した!よっしゃー!と掃除放り出してメール作成。アホか…。

 掃除があらかた済んだあたりで短い午後の光は薄れてしまったので洗濯物を取り込む。布団も取り込む。で、おもむろに買い物メモを書きだす私。メモ書いても買い忘れる、どうしたらいいのへたれ脳は。

 さ、明日は金曜。がんばんぞー。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR