忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[1267]  [1266]  [1265]  [1264]  [1263]  [1262]  [1261]  [1260]  [1259]  [1258]  [1257
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 図書館で資料に借りた本が面白すぎて、いつものことなんですが逆側が動く。なんかインディスの結婚話のプロットが書けそうな気がします。よく考えなくてもあの話はフィンウェさんサイドの事情とか思惑は台詞以外何も書かなくてよかったんだった。フィンウェさんは誠実ですが狡い男です(何それなんで両立すんの)(ヤツだから)(そんな理由かい)。真面目に誠実な言葉を言いますが裏に何含んで重ねてるんだか知れません。それにインディスは気づいても気づかなくても騙されてても分かっててもどれでもいいんでした。あの子の結婚事情はやっぱりあの子ひとりのもので、あの子だって奴にそれ分かってもらおうなんて思ってないのでした。狡猾ノルド×強烈ヴァンヤ。そう考えると大したカップルです。

 ちなみに借りた本は『中国性愛文化』です。いやほんとチョー面白い。シルマリルが動いた原因は古代の集団婚とかそのへんわらわら読んだからでしょうな。風俗史ってのは元々面白いもんですが、とりわけこう性愛に限定してるので何この面白さ…。ネタもいっぱい転がってますけどね。でもブっ飛んだのは中国語の「古代」という言葉の範疇でした。なあ、信じられるか?神話時代~1840年までなんだぜ「古代」って!1840年って、アヘン戦争ですよ?そこまで「古代」ですよ!?………すげー中国。さすがとしか言いようがない。なんだその言葉の雄大さ(笑)。

 ……気づけば日々雑記の件数が1000件超えてたりします。ワォ。でもサイト開始時の前の日記のログ全部入れたわけじゃないのよね。暇見て追加してるんだけど(爆)。毎日こつこつ、話だと絶対出来ませんな(何かしら書いてはいるんですが、とても見せられる量書けてない)。日記っていうか日々の考えでれでれ~だから出来ます。ここ数カ月は何日かサボり気味ですけど。毎日毎日なんか書いてるがゆえに、修羅場中の友人盤くんとは「生存報告に使ってる」「へー。っていうか生存当たり前じゃん」「いや、毎日書いてるから、逆に書いてない日に「何があったっ!?」って思う」「……へー」とかいうギャフンな会話を繰り広げたりしました。やっだー生きてる生きてる~。ちょっとサボっただけ。日付変わっちゃったとかいろいろやってたら遅くなって眠くって書いても「眠い。寝る」だけになりそうだとか。しょっちゅう締めが「寝る」ですわな私の日記は。寝る前に書いてるからな~。

 あー、にしてもプロットちょろっと立てただけでも、インディスっていい娘だなー。なんであんなん夫にしちゃったんだろ。そこが唯一思い切り人生誤ってる気がしますよ。あんな奴に嫁がなかったらもっと平穏無事に末長く夫と一緒に過ごせた気がするんですが。子供たちとも。うーん。でも面白さは半減以下かな。たぶん。まあいいんです。ろめのインディスとフェアノールはわりかし仲良しです。ああ言わせたい。はよ言わせたいフェアノールに「この泥棒猫!」って(笑)。そしてインディスに微笑んで返してほしい「ヴァンヤールの愛を甘く見てはいけないわ」って(笑)。これでドコが仲良しなんだ?それでもそう主張するのがろめクオリティ(さいあくだー)。

 そう、ろめも移転したいのですが。フィンウェさんがそれを阻みます。ええもうスッゴイ勢いで阻んでくださいますお前の部屋を作るのが大変なんじゃコンニャロウ。この最頻出単語様め!……ああでも逆が動く幸運と言いますか、なんか拍手のネタに出来そうな「クルフィンとルシアン」「ケレゴルムとルシアン」という面白いコンビが降って来たのですよそういえば。そのふたつと謎きわまりないフィナルフィンとマエズロスとフィンゴンとエルロンドの妙なお茶会と、あと赤毛双子の話を書こうと思ったのになぜかフィンウェさんのフェアノール評(お前それはのろけ違うか)の断片で脳内止まりました。終業チャイムが鳴ったともいう(また内職か!)。つーか全部今せっせじわじわと進めてるリクエスト話(どんだけ待たせるの)の派生なんだな、うんそうだ。近いうちそっちが降って来るのを祈ります。うん。

 焦っても何もできないな。マイペースで行こう。いいよ、苦情来てないから(そんな理由かよっ!?)。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
悠樹が終業するの
悠樹が終業するの?
BlogPetのフィンウェ URL 2009/11/23(Mon)14:59:53 Edit
忍者ブログ   [PR]
 
PR