忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 地元図書館仲間との最初の忘年会は強烈な描くか喋るかのオールでございました。明け方寒っ!念のため持ってきた毛布で蓑虫が増殖…。私はちょっぴり15分ばかり目を閉じていたら、そのうち5分で見た夢が断片的にヘンすぎて、笑うしかございませんでしたとも…。流しに山と積まれた汚れた鍋見て、「鍋が6個いるんだ」とか、何のためだっつぅの。うちコンロ2つしかないってば(厳密に言うと3つ)。

 それはともかく、最近画像世界的フィンウェさんに飢えている私、ここぞとばかりに絵師の友達にネタを吹き込み、なーんも知らんのに無理やり描かせてみました。で、それは原稿用紙の裏紙にシャーペンでざかざか描いたんですけど、買出しついでにコピーしてきて、色鉛筆(小)でぺたぺた夜通し塗ってました。すごい久々に人物塗った(笑)。

 それで、塗ってる最中になんか物凄くテンション上がって愛がこみあげてきて(バタリ)………ああっ、もうっ!美人だよ可愛いよそうやって笑ってれば全く本当にまっしろさんなくせに!くぅううっ!と思ってぶっちゃけ顔まっかになったりして(かなりどうかしてる)……飢えてたんだなー、とか実感したり。うん。

 百人一首は帰ってきてから(また出かけるのか)(いえーす)。

 件のイラスト、6枚中(そんな描かせたのか)2枚はつづきに仕舞い込み(爆)。

通常(?) フィンウェスマイル(笑)

 まずは髪型で試行錯誤しつつ、でもすっごい長いんだよそのくせ結ってないんだよ結ってたとしてもちょっぴりなんだよ!とか主張して、外見25歳でもかなり童顔身内基準だとちっちゃいんだけど基準が2m超えが普通だからまぁそこは気にするな!とか美人さんだけど全体的な印象は可愛い系だ!とか叫んで、そしたら絵師殿「私が描いたらオンナノコになるー」とか言うのでもういっそソレでオッケーとかほざいてみる。

 で、通常の後さらに髪型でモメて、後姿を絵師殿描いてみて「わからん…」とか呟く。それに頓着せず「今度は笑顔ー!」とかほざいて紙を押し付ける私。それで出来たのが「フィンウェスマイル」ですよナンですかこの美人で可愛い見事な笑顔。ノルドールのフィンウェさんのイメージの筆頭はこの笑顔だと信じてやみません(爆)。絶対こういうイメージだ、得してるんだか損してるんだか。ちなみに脳内で結構こういう表情しながら妙な台詞言ったりするから「白くて悪くて酷いひと」だとか思うんですよ私(救いがたいな…)。

 塗ってる最中ビックリしたことと言えば、いやそう設定したのは私で塗ってるのも私なんだから当たり前なんですが、下塗り段階ではどう見ても金髪なフィンウェさんが出来上がるってことですか(笑)。むしろこの下塗り段階の色はスランドゥイルの、…つまりはウチの子エイセルロスの髪の色では…。黒って凄いですね。1色かけるだけでこうまでしっかり変わるとは。ちなみに普段は150色セットで塗ってるんですが、今回は出張版のため90色です。結果的には良かった気がします(笑)。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


<< コブン HOME 最初の忘年会 <<
忍者ブログ   [PR]
 
PR