忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[255]  [17]  [18]  [256]  [19]  [257]  [20]  [21]  [258]  [22]  [259
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 シリアスに行き詰ると阿呆な会話書きたがる傾向にあります。どこまで残すか、それが課題だ。いっそもうフィンウェさん本なんだから笑えるくらいフィンウェさん関連しか書かないか?その方が良いのかな。一応本人の語りってことになってるわけで(しかし死んでも一人称では書きたくありませんが!短編ならともかく長々書いてると、私が死にたくなります――怒りのあまり。憤死)

 こども書くの結構好きですが、あれこれ考えた特徴その他を文字表現するとなるとかなり難しいです。とりわけ年齢ですか。3使節で一番年上のくせしてひらがなでしか喋らないエルウェ(幼少時)とか、書いててエネルが不憫になりました。自分よりワケわからん孫に振り回されてます。じいじ頑張ります。

 そしてタタは敬語基本だとうっかり忘れそうになった罠。最近始祖3人書いてないからですね、思い返すのも必死です。性格変わってしまった気がする。そしてタタの死に様(捏造)がかなりトラウマ。格好良いけど。

 年表っていうか、時系列表を作ろう…。湖書こうとすると時間の流れと出来事が何が何やら。ヴァラール会議長すぎだとか(それいつものこと)、オロメがあっちこっち行きすぎだとか(楽しく逍遥中)、メルコールが引きこもりすぎだとか(たまに出てきて大暴れ・篭ったら篭ったでイロイロやりすぎ)、それを引きずり出しに行くヴァラが派手すぎだとか(そこまで書いてたら終わりませんから)、……獣と乗り手を捏造中です。ってかほんとに湖暮らし、どしてたんだろうなぁ…。引っかかってないで進めませんと。うう。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR