忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[339]  [340]  [341]  [342]  [343]  [344]  [345]  [346]  [347]  [348]  [349
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 孟浩然。

 今日は授業で「春暁」の漢訳詩を作ろう企画が持ち上がりましてやったはいいけど、その場で当てられて1行ずつ作っていったのがスゴいことになりました。絶対孟浩然が草葉の陰で泣いてるって!ごめん!ちなみに私のは詩にはなりましたがやっぱり意味がズレてます。
「春の眠り めざめは遠い
 けれど鳥は方々で鳴く
 たとえ夜に嵐が訪れ
 花を散らし殺めても」

 それはさておき今日は帝国劇場まで『マリー・アントワネット』を観に行って来ました。高嶋兄のオルレアン公が妙にツボにハマりました。…ていうか、2幕の髪型が何気に個人的イメージのフィンゴルフィンの巻き毛なんですが。かんべんしてくれ。嬉しいじゃないか(おい)。あの、縦ロールをがんばって巻いてたんだけど実は何気に普通に癖っ毛、ていうか髪質が柔らかくてすぐ癖つくのよね、実はちゃんとブロウしたら案外真っ直ぐなのよね、だってほらその前髪が証明だよ★みたいなの。

 ………あら?またサーバー落ちてますかインフォシーク?(自分ちが見れない…)昨日も軽く見られなくて、今朝は見られたんでサーバー落ちかな、と思ったんですけど、もしかしなくても削除されたとかね(笑)(笑うな)。そしたら引越しかぁ。面倒な(おい)。

 話が逸れた。うん、フィンウェさんの息子3人の中で、一番髪が渦巻いてるのがフィンゴルフィンなイメージ。でも寝癖が混じってると思う(おい!)。ていうか、癖がつきやすいやわらかい髪なのですぐにぐるぐると渦巻いてくれるんだけども、ブロウしたら結構まっすぐなんじゃんアンタ、という…ドライヤーなくてどうやってブロウするんだ…?いや考えちゃダメだ(え)。髪質硬くてまっすぐなのがフェアノール。(そしてマエ兄は色はともかく髪質は父上とそっくり(笑))フィナルフィンは、まっすぐと言い切るには波打ってますね君の髪。みたいな感じのウェーブが…。…が、漠然と抱いているイメージです。フィナルフィンを考えれば考えるほど、あれ?じゃあフィンロドはどんな感じなんだ?と悩みます。似てるよあの親子…。

 あとはエルダールの成長速度とかを必死で捏造とかしました。資料あたってもさっぱり理解できない辺り、私の脳みそは相当キてると思います。で、成人は50歳なの?200歳なの?もう面倒だから二つの木尺度でアマンが50歳、中つ国が200歳でいい?つまり、中つ国の4倍の時間だとアマン。4年が1年。うーん…。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR