忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[343]  [344]  [345]  [346]  [347]  [348]  [349]  [350]  [351]  [352]  [374
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最後の上級王の紋章をとくと眺めてわからなくなる。エレイニオン、エレイニオン、君の紋章に接点(ポイント)はあるのかないのか。

 いやいいんだ、別に無くても。…しかしだね、仮にも上級王を名乗ってる身が、エアレンディルの紋章には接点が4つある(彼の紋章にはひし形いっぱいの円がある)というのに、ひとっつも無くていいものかと。やっぱりね、思うわけですよ。ね。……そして更にとくと眺めて、ちょっとビックリする。…ねぇ、エレイニオン?つーかギル=ガラド?君の紋章、……縁取りがあるんだねぇ?

 ひし形にひし形の縁取りがある、ってことはもうなんていうか、接点がどうのとか言えないっていうかむしろ丸ごと接点だと解釈してあげるべきなのか。そしたら、…まぁ4つって解釈するべきなのかなぁ。バンバンザイだね、エレイニオン(どこが)。まぁ、エアレンディルはエアレンディルで半エルフな感じに、一見点対称と見せかけて実は人間の紋章らしく線対称とかいう小ワザきかせているわけだけど(誰もきかせてないって)。だったらエレイニオンもちょっと変則的でもかまわないよね!(誰に言ってるのさ)

 フィンゴルフィンの紋章に突入しようとしている今、ふと、まだ、フィナルフィンの紋章のイラストの方描いてないことに気づく。ごめんナルフィン!許せ!じきに描く!…いやぁ、君の紋章も何気に描くの面倒でね(笑)。フィンウェさんから始まって、一気に6枚描いたら、いい加減君のあたりで力尽きたのさ。描く時にはまとめて描くので、フィナルフィンのとエレイニオンのとエアレンディルのはまとめてイラスト仕上げるんだと思います。コンパスと格闘だ。

 今夜あたりの夢で、精算表に襲われそうです。今日もずっと勉強してましたが、検算が検算にならない。3回電卓叩いたら、3回とも別の数字が出た(そして3回とも正解ではなかった)この悲しさ、…ちくしょー!(泣) ちらっとエルダールは計算どないしてやってるんかと思いました、そしてそろばん?とも思いましたが、悲しいかな、私はそろばんが使えません。したがって妄想もそこでストップ。…くぅ!初めて、かもしれない、知識の無さゆえに申そうストップしたのって…(むしろそろばんくらい調べなさいってことか)。

 ああ、寒い…。仕方ないか。もう11月だもんな。はぁあ。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR