忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[2227]  [2226]  [2225]  [2224]  [2223]  [2222]  [2221]  [2220]  [2219]  [2218]  [2217
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 綺麗なもの観てぽかんと口開けて「あー綺麗だなー」って思うのって、なんか、ある意味贅沢な気がします。はい。そんなことやってます。夜な夜なさっちゃん(※ブルーレイの名前)とけいちゃん(※テレビの名前)と戯れています。だがしかしけいちゃんの実力(えっらい画質が良い)を持ってしても7年前のDVDってそれなりに良くない画質なんだなあ、と思った話。あれおかしいな、同じ年のエリザはもっと画質が良かったぞ。………そんなひっそり画質に格差つけないでも…。あれ?2005年月エリザって2枚組だった?そんなことないよな、1枚だよなあ…。

 しかしながらこんなことを夜な夜な続けていると、今私ってば初めて能動的にタカラヅカのファンしてないか、とか思ったりします(はい?)。いや、単にオトナになったんでいろいろモノを覚えて観劇に対してアグレッシブになっただけなんですけどね。短くはない時が過ぎました。三度目のご贔屓だし(爆)。私のファン人生最高回数通った公演が25回観てて、それを超えることは通ったとしてもまあ絶対にねえなと断言はできますけれど、その25回でギリギリ役がついててちゃんと顔と名前と…芸風まではしどころなさすぎて把握できませんでしたけど、そんな子が三度目のご贔屓の真下で二番手っていう、そしてその下なんだか横なんだかナナメ上なんだかよく分からない立ち位置にいるひとがこないだまで短くない期間をその組とは関係なく過ごしてきたのにこの数年で「いや、芸風はこの組だったのか…」という意味でモロ好みだっつうの、と再認識した方である…そしてこいつら全員AB型である。大惨事じゃないか(爆)。嫁さまがんばれ超がんばれ。あーちょっと待て私は楽しすぎて、作品よりも人目当てで何回通えばいいんだろう。ていうか通えばいいんだろうか。これからこそ職場と劇場が近いことを最大限に利用するべき時なんだろうか。

 というわけで雪組勉強したら雪組大好きになりました。と思ってたらいや待てよ最近気づいた雪男の芸風「コメディは真面目にやればやるほど笑える」はタカラヅカ見だした当初から大好きだったわけで、それで言えば早霧氏の「コメディだから飛ばしていくぜ!私やりすぎてます!」な感じは大好きなんですが、あの暑苦しいはずなのになんか爽やかな感じといい、そうか宙男なんだな…!と気付いて、確信したのが昨日の宙観劇時。いやあ、組カラーって残ってますよ。男役・娘役の芸風に。

 昨日はまたなんやらかんやら発表があったわけで、ここ数日の発表をボーっと眺めていたら、うんまあやっぱりなんだかんだ私その組大好きだよね、なもう片方の月組の演目で色々もやもやする。うん、私きっと、あの役があのひとだったら遠征したくなる。合わせてあの彼があの役だったりしたら、友人をつんつく突いて遠征に誘う。あともう片方でもしも野望が叶ったならば(笑)、何も迷うことはない。遠征するな。うん。……どんだけ先の話してんだって、思うんだよなあ…。すぐ来るんだよなあ…。来年の話しても鬼が笑えないと思うの、ヅカファン相手に限っては。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR