忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[1692]  [1691]  [1690]  [1689]  [1688]  [1687]  [1686]  [1685]  [1684]  [1683]  [1682
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 歩いて帰って来てみました。職場から3時間10分くらい。これって近いのか遠いのか。でも電車の復旧よりは速かった…JRは諦め早すぎると思う。スニーカー置いといて良かった~。


 で、お部屋がこうなってた。これベッドの足もとです。てーことは、私はこっちに頭を向けて寝てはならんな。寝てる間に地震が来たらこのちっさい引き出しが頭に落ちてきて死ぬな。うん。

 あと台所がいろいろモノが吹っ飛んでたりしてました…塩壺が投身自殺してました…(笑)。食器棚が電子レンジを乗せたまま少々前進してましたが割れた食器もなく。そんなんで済んで良かったです。

 会社はビルの5階なんですが、こまかい縦揺れの後にゆ~らゆ~らした横揺れが長く続くわけです。船酔い状態…オエ。しかしうちは化学系商社なので容赦なく注文やらキャンセルやら、ていうか受け入れ不能!(だって火事!)とか、ムリムリな電話がかかってきます。いやー、電話つながらないのなんのって…。もうNTTのご案内は聞き飽きました…。で、仙台支店とは連絡取れたのかしら…。無事に避難してると良いんですが…。

 ああ、そういえば本棚がプチ大惨事でした(どっちだよ)。今のお部屋の本棚は扉ついてるんですけど、薄ら開いちゃってましたもんね。積んどいた薄い本とか落ちまくりでしたね!たて並べしてる本も前に進んじゃってるっていうか…背板の後ろからバンバン叩いたような状態って言えばいいのかなあ…。実家の本棚の大惨事が予想されます。ごめん母上。私の部屋はすっごく揺れるんだ。きっとやばいよ。

 余震は続く…。

 電気も水道もオッケー。ガスも復旧しました。とりあえず寝ましょ。

 ところで私に仕事を引き継いでくれた先輩は明日結婚式なんだが…。ちなみに新郎は仕事終わらずに会社泊りなんだが…できんのか、結婚式。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ミリエールです。メールは確認しましたが……、地震のニュースを聞いてびっくりしました。仕事場で上司から聞いたのでメールも送れなくて今、サイトを覗いたところです。映像で映された光景も恐ろしいもので……ご無事で本当に何よりです。地震の被害が少ないことを祈ります。
ミリエール 2011/03/12(Sat)14:17:46 Edit
はーい
メール届きましたね~。良かったです。
すること/できることがあんまりないので、節電しつつサイト更新でもするしかないかなあとか暢気にも思ってます。
地球よ~も少し眠ってくれんか~
悠樹 2011/03/13(Sun)10:26:26 Edit


<< ううむむ HOME 基本的には <<
忍者ブログ   [PR]
 
PR