忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[210]  [211]  [212]  [213]  [214]  [215]  [216]  [217]  [218]  [219]  [220
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先生の言わんとすることが心底本気でわかりません。こんなことでは月曜の試験はどうなるのでしょう…。

 久々に熟睡&爆睡しました。変な夢ばっかり見ました。イヤだ。あれやこれや迫ってきて何にも手がついてないですが、地道にとりあえず目前の試験を叩きのめす覚悟、はあります。覚悟だけ。

 案の定、雪降りましたね。あー、さすがセンター日。

 で、ウサ晴らしに書いていたネタが見事に纏まってくれたのでもういいやとストーリーに投げ込み。ああもういいさ。好きなだけマイナー街道を突っ走ってやるさ…とやさぐれてても仕方ない、好きなものは好きだ。っていうかあのふたりは胸張って好きだって言えますとも。好きだ!(主張)

 まあまず冷静に考えて会う機会のないふたりなんだが、いやしかしマンドスの内部を書くのとどっちがあり得ないかというと断然こっちの方が「あり得る」事態なわけです。そうでしょう…?とどこに問うのかよくわからん弁明をしつつ、うっかり湖世代なので楽しすぎる。あ~、本当に好きなんだなぁ、としみじみ(おい)。

 餃子のために野菜をひたすらに刻みながら通貨、っていうか貨幣について考えてました。いや、アマンは多分ないよお金。ていうかエルフは「お金」の概念はないよおそらく。湖では物々交換、っていうかそれすらもしてなさそうだよ。見つけたものは皆のものだよ。アマンに来たての頃とか、ノルドールとか、もうすっごい楽しく作ってあげて造ってあげて…しそうだもんなぁ。だってまずは身近にいる美人揃いのヴァンヤールをいかにして飾り立てるか!という気分であったことは間違いないですよ、フィンウェさん(そこか)(ええそこ)。そりゃ勿論「建物」の綺麗さとかいろいろ考えたし造ったけど、大きいもの一段落したら即座に今度は小さいものに興味が向くわ、おとなしく飾られてくれるのはいるわ(ヴァンヤールは放っておけばいつまでだってぼー…っと光を眺めています(笑))、願ったり叶ったり☆そのうち淋しくなってテレリを迎えにいってお願いしてやっぱりそれも叶い(いや待ちわびていたとあるお方だけは来ませんでしたが)、そっちも飾るでしょうな。ええ。そうして速やかにノルドールは手の技を極めたのでした、ちゃんちゃん♪……いやちと待て話題がすっごくズレた。うん。

 だからですね、使ってくれたり喜んでくれたりするのがまず何よりのお返しであって、見返りは他にはいらない、っていうのが基本だと思うわけですよ。つぅか多分クウェンディは皆そういう性質が多かれ少なかれ備わってるんだと思うんですよ。ああ、そしたらお金はいりませんわな。多分きっとおそらく。

 こんなことを考えたのも今ワタクシが喉から手が出そうなほどにオカネガホシイ事態にあるからです。うがー。……まあナニゴトも地道にがんばりましょう…。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR