忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[375]  [376]  [377]  [378]  [379]  [380]  [381]  [382]  [383]  [384]  [385
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 を、回してしまった(爆)。私は父を甘やかしている(笑)。そしたら母上がカバンを買ってきてくれた。私は母に甘やかされている(笑)。

 今日は授業で琵琶をべんべんべんと弾いてみましたけど、まーなんて最近の女の子は綺麗な手をしているのでございましょう…。なんか絶対手触りからして違う上に、当たり前だけど、ささくれとか割れ爪とか一切無い綺麗なお手手でございますね。私はささくれだらけです。うう。ぼろぼろですわー…。こんな手は人目にはさらせんと、授業終了間近にこっそり弾きました。べんべんべん。琵琶は重いです。ていうか胡坐の上に乗せるんですけども、予想というか見た目以上に抱えてみると重いしでかい。左手が!左手が攣る…!

 そして友人と話し合った結果、「琵琶はモテ楽器」という結論に達しました。いやー、あれが上手く弾きこなせるとかって、相当ポイント高いと思うのよね平安貴族。しかも涼しい顔で弾けば弾ける楽器だし。でも私的には笙吹いてる男性って結構かっこいいと思う。ていうか笙は、確かにとっても姿のうつくしい楽器で、かつ吹く時のあの手のかたちに心ふるえる。まぁ個人的見解はさておき、琵琶はモテ楽器だ。琵琶奏者はモテモテだと思う。平安の世にて。

 で、琵琶でロックはできるもんだなぁと感服。すっごい音出ますね、あの楽器。すげぇや。でもソフトに弾いたらまたこれがたよたよした音が出るわけですよ。ほんとすげぇやあの楽器。生憎と、笙やら篳篥やらは吹く楽器ですからやってみるのはできないんですけども、来週は琴だからまたてんぺんてんと弾いて来ようと思います。琴ならちょっと弾ける。ぽろろん♪

 イルモは「ぽやん」なんだよなぁ。まともなんだけどちょいとズレるあたりが。原稿からの逃避で(逃避すな)お題に軽くとりかかったりしてるけど、何故かネタその1ではなくその2の方がいい感じに進んでしまっている。む~、いきなりマイナーどころ来てるよ(や、もうドコ突付いたってマイナーなサイトだけどさ)。なんでしょうね…。皆様、アイヌアはお好きですか?(笑)………ていうかまた需要の少なそうなカプ(未満?)を…。いや、ある意味超王道って言えば王道…ううん?

 エゼルロハールの近くに審判の輪があって、その横がヴァルマールで、えーと…ローリエンはどこだ~~~。やっぱりいい加減にアマンの地図を描かなくちゃ?…あ~。

 ぐずぐず言ってないで原稿を片付けてきます…。お、終わるかなぁああ(汗)。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR