忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[2217]  [2216]  [2215]  [2214]  [2213]  [2212]  [2211]  [2210]  [2209]  [2208]  [2207
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ………いや、行けば会えるのは知っていますが。いっつも計画する日が天気悪いんだもん~~~。ってわけで未だにナマでパンダ見たことありません。

 そんなわけで今日はおさかなを見て来ましたよっ。雨だったから。……行ったんですよ。サンシャイン水族館に…。ってか上野から池袋に変更って、完全いつも通りやん(※今日遊んだ面子とは基本的に池袋で遊ぶ)。しかしまあサンシャインの水族館は大学の卒業パーティー以来なんですが(爆)。ていうか入館料払って入ったの初めてなんですが。リニューアルしたし昼間だしで、過去に見た記憶と違う…そらそうか。卒パは夜で閉館後で、外のペンギンとかフラッシュ焚いて写真撮ると微動だにせず佇んでるペンギンが写る…っていうレベルでしたもん。いやー、水族館ってなんであんなに眠くなるんでしょうか…うとうとうと。マイナスイオンなの?楽しく見てきました。そしてアナゴキティがマジメにおかしい。買ったけど。母上にあげるんだー。根付。

 で、早い夕飯ってことでたらふく、しゃぶしゃぶを食べたんですけど。メルコ担の相方が隣だったのでそんなネタ話をしつつ。まあへたれなメルコールと素全開なフィンウェさんのネタなんですけど。ひょんなことから「がんばれオローリン」なネタになってしまいました。だってオローリン(※ガンダルフ)若いじゃん?マイアで一番下くらいなレベルで年若だったらいいよねという話で盛り上がる盛り上がる…まあ私としてはあのひとが何故にそんなにティリオンとフェアノールに憧れてるのかフシギだ、ってところからですね…マンウェ&ヴァルダのマイアにも関わらずニエンナのところにも行ってるあたりがですね…相方のドツボなわけですよ。だって相方の強烈プッシュによりろめのヴァラ・マイア事情って遊びまくってますから。メルニエとか。メルニエとか。メルニエとか。(3回も言うのか)ええと、そう、それで家に帰って来てからHoME抜き書きメモとか(そんなもんあんのかよ)で改めてオローリンのお仕事なんだったっけなとか読み返して、もういっそうネタにするしかないな、とニヤニヤしてました。だってお仕事、夢運び。エルフ相手の。ただし実態ナシ接触禁止。何それ愉快な子だなー!やっぱり私の中では超若い&下っ端有能になってしまうわ、これ。がんばれオローリン。中つ国では接触禁止って言われてないもんね、そりゃ嬉々としてホビットに絡むよね、うん。実態のないそっちが得意なんだもんね、そりゃー手の技系統に憧れるよねー!どうしよう、すごくかわいい(笑)。

 ほわほわしながら明日もがんばります。今日友人が楽しいネタ教えてくれた。「くっ…!月曜は先週倒したはず…!」って。…………月曜はいちねんに50回近く蘇るのですよ。がんばろうぜ社会人。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR