忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[1906]  [1905]  [1904]  [1903]  [1902]  [1901]  [1900]  [1899]  [1898]  [1897]  [1896
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ふと、ヴィンギロトが「波の花」だったら「塩」じゃねーか、と思ってウフフフフとか笑ってみる。

 正解は水沫の花~…あぶくでっすねー。エアレンディル関連で面白いなぁっと思ってるのはヴィンギロトってシンダリンで言えばおそらくはウィングロスになって、このウィングってエルウィングのウィングと一緒で、つまり飛沫で、飛沫と言やあエルロスの名前も星の飛沫って意味じゃないかって、母と双子弟は名前一緒なんかいっ!って突っ込みたくなるところですな。……あれ?エルロスって何語?(爆)クウェンヤか?んん?エルウィングはシンダリンか?そらそうだな、あの子はドリアス出身だ…。あれ?あらら?……すいません今実家から書いてるから手元に原作がない…。原作と邦訳合わせれば答えはさくっと出たりするんだろうか。むむむ。

 あぶくとしぶき。そら全然違うんだけどさ。辞書引くと「水沫」はあぶくでありしぶきでもある。トゥラララ~何その日本語の妙っ!やっぱ原作(英語)しっかり見なきゃ解決しないかもしんない。うわぁ気になるぅ。最近エアレンディルが気になってるんだ。心情的にはトゥオル(人間)寄りなのに奥さんの為にエルフになった、ら、実はどうも父上トゥオルも何たるミラクルでエルフになってたらしいというこの微妙にラッキーなんだか悩んだのはどうしてくれようというかなあたり。

 友人がシルマリルの物語読んでくれてて朝から楽しく質問メールなど送って来てくださるので私はウフフフな感じが止まらない。あー、やってて良かったこの世界。

 ところで今日は田舎の酒造に行って来ました。まあだから車に付いてる運転手であるところのワタクシは今実家にいるわけですが…。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR