忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[326]  [327]  [328]  [329]  [330]  [331]  [332]  [334]  [333]  [335]  [336
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 夢っておそろしい。

 授業中にうっかり寝こけたら、ウチの子とフェアノールが出てくる夢をみました。結構長い夢だったんですが、内容は目覚めた瞬間にブラックボックスに入ってしまわれたらしく、さっぱり覚えてない(爆)。しかしインパクト大すぎた会話は覚えてます。衝撃的なヒトコトを聞きました。フェアノール、にやっと笑って(そりゃもう愉悦の笑み)エイセルロスに「母君♪」……ええ音符ついてましたとも。そしてウチの子は答えました。「ぎゃー!? すいませんこの子、冗談がキツすぎます!」

 ああ、潜在意識が出てしまった(笑)。母上はミーリエルだけど母君はウチの子なんだと思います。きっと、「単なる子守ですってばー!だって私女性じゃないしフィンウェさまと結婚してるわけでもないし、産んだ覚えないですし!(軽く混乱中)」「………育てた覚えは?」「う”、それはその……ないとは申せませんが…」とかいう…感じだよな、うん(何を納得している)。そもそもツッコミの時点で「この子」とか言ってる辺りでオシマイだよな。うん。そうだよそうだよ。初恋撃退法は心得てるけど(おい)母と慕われ撃退法はさすがに知らんだろうなぁ。撃退しちゃいかんか。

 で、ふと思ったんですけど、あそこまで自由度の高い『コンビで答える20の質問』(一杏庵の水上杳さまご提供)……いっそのことウチの子、総当り戦すればいいんじゃないかと。……いつ実行に移すかは謎ですが、エイセルロスとフェアノールでやらかしたら、間違いなく3問目で「むしろ母」とか抜かしてくださりやがりまして、ウチの子はうろたえまくるんだと思います。くぁー。そしてヴァラ相手とかで一生懸命喋るんだと思います。マンウェ辺り初対面なんかさっぱり忘れきっていそうです(笑)。

 あー、それで思い出した(忘れてたんか)阿弥陀企画の二本目、あれは一体いつ頃でしょうか、というご質問を頂いたので、答えようと思います。大ざっぱに言いますと、アムロド・アムラスが10歳くらい、ということはフィンゴンとカランシアが70歳、マエズロスが140歳、フィナルフィンとアナイレとエアルウェンが150歳、ネアダネルが250歳ぐらいということになりますね(どんな年齢差にしてんの?(笑))。エアルウェンがアイグノールを身ごもる寸前とお考えください。あの後くらいに仲良くしたんですよ。きっと。

 外見的なことで言いますと、あの話を書いたくらいに丁度エルダールの育ち方というものを探りまくった挙句に何が何やらわからなくなったので捏造しました。アマン時間で、1歳までにエルダールのこどもは太陽時間の人間の5歳位までがーーーっと成長します。10歳の時に外見6・7歳、20歳の時に10・11歳。それから大体10歳年とるごとに外見は2歳ずつくらい年とっていきまして、50歳で外見は17・18歳、成人です。その後20年、つまり70歳位までは個人差によって成長が止まったり止まらなかったりして、80歳~100歳までのどっかで外見の老化が止まります。という感じでいかがでしょうか、と脳内に問いかけております(笑)。

 1歳までにぐんぐん育ちますからね…。比較的さっさとお乳がいらなくなるわけですね。いやぁ便利(便利!?) 70日ごとに1歳とか年とってればいいんだと思います。で、1歳までに母が子のそばを離れることは滅多になくて、かつ10歳くらいまでは絶対一緒にいると思います。トクベツな事情がないなら。子どもが生まれたら10年は母を呼び出してはいかんということですね。そして身ごもり1年だからなぁ。正味11年間は“子育て”してる気分なのか。わー大変。……あら、火精家はそうするとなーんも考えずに子作りしたんだな…?ろめ的年齢差ですと、マグロールからカランシアまで3人は10年ごとです。…あ、でもそしたらアナイレだってフィンゴンとトゥアゴン10年で産んでるな…。ちゃんと考えて子作りしたのはフィナルフィンとエアルウェンだけですね(爆)。つーか、あのへんの300年くらいはノルド王家ベビーラッシュだと思います。

 ……あ、今しげっと見直してみたら、フェアノールとフィンゴルフィンの年齢差と、マエズロスとフィンゴンの年齢差が同じだった。70年。そんなところまで似なくていい。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR