忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[2085]  [2084]  [2083]  [2082]  [2081]  [2080]  [2079]  [2078]  [2077]  [2076]  [2075
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日なんだかケレゴルムが分かった気がする。ぞ。

 火精さん家の七兄弟にちゃんとひとりずつ向き合い始めてだいぶ経つわけですが、もはや公式の恋人がいるマエズロスとか(笑)、奥さんがいてそっちの絡みで楽しく妄想したマグロールとカランシアとクルフィンとか、双子であるがゆえに双子ならではの関係から発展していけたアムロドとアムラスとは違って、私の中でどうもなんだか良くつかめなかったのがケレゴルム。ろめの場合オロメと不思議な関係なんですが、そこから考えてもなんか妙だったケレゴルム。最近フアンが私の中でむしろ固まってしまったのでそっちから考えてもなんかもうひと押し足りなかったケレゴルム。あの子なんか対等なともだちいないんだもん…。大体において「親分」なんだなうんそれはわかった。とかそんな感じで考えていたケレゴルム。んでなんとなくこの子はフィンウェさんに似てる気がするんだよな~~なんだろうな~~ってモヤっと。

 んで、今日ちょっと酒は入ってないけれども歌って踊って、ちょっと思った。あーそうか。扇動者で先導者。んで、ボーカルなんだ、彼は。お祭りっぽい時の。こうさ、マグロールはもっと儀式めいたっていうか、重々しい歌じゃない?どっちかってと。思索に耽って曲作るタイプってか。むしろぶっちゃけますと皆で歌うイメージがないっつーか…まあ最初の発想が吟遊詩人だし、ノルドだし、仕方ないっちゃ…まあ…ああ、それで、あー祝い事っていうかお祭りとかだったら歌いだすのはケレゴルムなんだな!?と天啓。客も煽る。自分も踊る。んで、みんなで歌う揺れる、踊る。そういう時の歌を歌うんだな…と。

 そういう時きっとマグロールはノリに合わせてガンガン曲を奏でるし、双子は踊りながら+αで楽器奏でるし、……んでそれを「………」って見守ってるカランシアとクルフィン(手業向きふたり)の頭をぐっしゃぐっしゃ撫でてるマエズロスをケレゴルムがよじ登ったテーブルの上から指さして煽るんだ。きっとそうだ。

 よしなんか書こ…。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR