忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[2540]  [2539]  [2538]  [2537]  [2536]  [2535]  [2534]  [2533]  [2532]  [2531]  [2530
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ… ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「おれは 生まれて初めて作り味わうレシピに挑んだと
 思ったら 食ったことのある味だった」

 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが

 っていつまでもポルナレフしてても仕方ない。ていうか別に出来あがったのがカレーとかシチューだったわけではない。いやこっから路線変更できるけど。チョコレート煮を作ったのですよ。鳥の。ドイツ料理だよ(ね?)。どっちかっていうと製作過程はミネストローネに似ていた。そんで最後にカカオを投入して、ジャガイモと一緒に食べると良いよっていうからゆでジャガ作って、添えて食べた…ら。

 トルコ旅行中にコンヤで食べた煮込みの味がする…。

 あの豆っぽい若干ぽくぽくしたアレ…香辛料もちっと効いてたけど…ツアーの他の客に「薄い」とか「味がしない」と不評だった挙句にポン酢ぶっこまれた可哀相なアレ…!

 いいえ、私は好きなのです。だけどこう、なんか、ひと味足りない感じはまさにそのまんま…っ。

 ヤケになってホワイトサングリアの筈だったのがピンクサングリアになってる(※概ね苺のせい)のをがぶがぶ飲みながら食べました。明後日飽きたらカレールーでもぶっこもうと思います。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ホワイトサングリアってあるんだ!とこの日記で知って作ったよ(栗原はるみのレシピ)
いちごもおいしそう。
ただ、ワインに強くないのであんまし作れない><
お酒強いんだっけ??
たなか 2013/12/29(Sun)19:22:46 Edit
忍者ブログ   [PR]
 
PR